ファミチキを使った“忙しい朝にぴったりの朝食”が「うまそうすぎ」 レシピ動画が190万再生と話題 「今度やってみます!」

2025年4月16日(水)8時30分 ねとらぼ

味付けいらずで楽々

 パン店勤務10年のママが教える、コンビニ商品を使った手軽なホットサンドの作り方がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で190万回以上再生され、約1万3000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
●味付けいらずでおいしい“ファミチキホットサンド”
 投稿者は、忙しい朝でも簡単に作れる「手抜きでもちゃんとおいしい」サンドイッチのレシピを公開しているInstagramユーザー・ともみさん。今回は高校生の娘さんに作って好評だった、ファミリーマートの人気ホットスナック「ファミチキ」を使ったホットサンドのレシピを紹介しています。
 8枚切りの食パンにマヨネーズを塗り、ファミチキを丸ごと乗せます。ファミチキが冷えている場合はレンジで軽く温めておきましょう。
 その上にミックスチーズと千切りキャベツを載せ、同じくマヨネーズを塗った食パンでサンド。あとはホットサンドメーカーで焼くだけです。片面2分ずつを目安に焼き、好みの焼き色になったら完成!
 ファミチキにしっかり味が付いているので、追加で味付けをしなくていいのが助かるポイント。楽に作れるうえ腹持ちがよく、食べ盛りの子どものおなかも満足してくれるでしょう。
●「うまそうすぎます!」「これはお金取れる」
 おいしそうに焼き上がった“ファミチキホットサンド”に、コメント欄には「うまそうすぎます!」「今度やってみます!」「朝にこれ出てきたらいいなぁ」「こんなの朝から作ってくれていいお母さん」「これはお金取れる」など、称賛の声が集まりました。
 ともみさんは他にも、簡単でおいしいホットサンドやトーストなどのレシピ動画をInstagramに投稿しています。
動画提供:ともみさん

ねとらぼ

「ファミチキ」をもっと詳しく

「ファミチキ」のニュース

「ファミチキ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ