「ちょっと『ダイソー』行ってくるわ」 真似する人が続出、推し活グッズ収納方法とは?
2025年4月21日(月)16時44分 grape

アイドルやアニメのキャラクターといった、自分のイチオシを応援する『推し活』。
そんな推し活の一環として、『推し』の関連グッズを、いくつも購入することがありますよね。
グッズを飾るのは楽しいものの、「気付けば収納場所がなくなってしまった!」…なんて展開になりがちです。
100円ショップの商品で、推し活グッズの収納を提案!
「推し活グッズをかける、棚を作ってみたよ」
このようなコメントとともに、画像をXに投稿した、うにちーず(@kumotan0101)さん。
100円ショップ『ダイソー』の商品のみを使い、推し活で集めたグッズの収納方法を提案しました。
用意するのは、キャスターが付いた四角形の花台、ワイヤーネット、結束バンドです。

花台の辺に合わせてワイヤーネットをのせ、それぞれを結束バンドで固定するだけで、あっという間に棚になるのだとか!
実際に作成された、グッズ収納用の棚がこちらです!

うにちーずさんは、ワイヤーネット2枚を縦に並べ、結束バンドで4面に固定していました。
見た目はしっかりとした棚ですが、材料も作り方もシンプルなので、真似しやすいですよね。
完成した棚に、同じく『ダイソー』に売っているワイヤーネット用のフックを取り付けると、キーホルダーやシールの入った袋などを飾ることができます。
活用例として、うにちーずさんがグッズを飾った棚をご覧ください!

まるで、店の商品棚のようです!
場所が違えば、飾られているグッズを売り物と勘違いしてしまいそうではありませんか。
うにちーずさんが作った棚には、このようなコメントが寄せられています。
・グッズを飾る場所がなかったので、真似して作ってみました!便利です!
・天才!場所を取らずにたくさん飾れる。
・店みたいで素敵です!
・ちょっと『ダイソー』に行ってくるわ。
実際に真似して作った人も多く、きれいにグッズをまとめられて満足しているようです。
うにちーずさんは、棚が倒れないように、全面にバランスよくグッズを飾り、重たいものは下に配置することを勧めています。
アクセサリーといった装飾品の収納にも、活用できそうですよね。
部屋を片付けたい、小物をきれいに飾りたいという時、作ってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]
出典 @kumotan0101