夢だった警察官を泣く泣く辞め、ディズニーキャストに→そして今は…… 予想外の姿に「憧れます」「面白くて最高!」

2025年4月23日(水)12時0分 ねとらぼ

警察官時代の女性

 ある女性が歩んできた“まさかの人生の軌跡”がThreadsに投稿され、1200件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。
●元警察官の女性、意外な職を経て現在は……
 話題を呼んでいるのはThreadsユーザー・ちゃんみなさんの投稿。「なかなか面白い人生だ」と添え、自身の経歴を紹介しました。
 かつては警察官だったというちゃんみなさん。もともと警察官になるのが夢で定年まで続けたいと思っていたものの、夫の転勤を機に泣く泣く退職したという過去があるのだそうです。
 警察官を辞したちゃんみなさんが次に就いたのは、東京ディズニーランドのキャスト。まったく畑違いの職種ですが、当時のちゃんみなさんの写真を見ると精一杯仕事に励んでいたことが伝わってきます。
 そして現在のちゃんみなさんはイラストレーターに転身し、ウエディングのイラストを専門に手掛けています。ディズニーキャスト時代からイラストの仕事を並行しており、2024年にイラストレーターとして独立を果たしたのだそうです。
 ちゃんみなさんが描いた新郎新婦のイラストの数々は「立体感のある手描きブーケ」や「木漏れ日と木陰によって輝くドレス」などが魅力で、どれもオシャレな仕上がりになっています。なお作品はInstagramで閲覧可能です。
●厳しい現実と夢の世界、両方を知るからこそ
 ちゃんみなさんは過去の仕事について「ディズニーでは、ゲストの皆様が本当に幸せそうで、働きながら笑顔に癒され、私が元気をいただいてました」「警察官という職は本当に厳しい世界で、現実をたくさん見させてもらった分、ディズニーはまさに夢の世界でした」と振り返っています。
 厳しい現実と夢の世界の両方を知るちゃんみなさん。さまざまな職業を経験してきたからこその深みが、イラストレーターとしての糧にもなっているのかもしれません。
●ちゃんみなさんが「本当に泣いた」と感激するコメントも
 ちゃんみなさんの人生の軌跡に、Threadsでは「多才!」「面白くて最高な人生ですよ!!」「やりたいこと確実に実現させてきてる経歴かっこいいです」などの反応が集まりました。
 また「笑顔を守り、笑顔をつくり、笑顔を描いて、とてもすてきな人生。。憧れます」という声も。このコメントに対し、ちゃんみなさんは「本当に泣いた」と感激しています。どんな仕事も誰かの笑顔につながっている——そう気付かせてくれる、深い一言ですね。
画像提供:ちゃんみなさん

ねとらぼ

「警察官」をもっと詳しく

「警察官」のニュース

「警察官」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ