セリアで買った『丸形のグッズ』 使い道に「出先で助かる」「一石二鳥」
2025年4月25日(金)22時0分 grape

出先で身だしなみチェックをするために、携帯用ミラーや小さめのヘアブラシを持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。
ただ、この2つを持ち歩くとなると、ポーチを用意したり、ポケット付きのバッグを選んだりする必要があります。
筆者はかさばるのが嫌で、ヘアブラシは持ち歩かない派ですが、たまたま立ち寄った100円ショップ『セリア』で便利そうなグッズを発見しました。
それが『プッシュ式コンパクトヘアブラシ ミラー付』です。税込み110円だったので、迷わず手に取って購入してみました!

セリア『プッシュ式コンパクトヘアブラシ ミラー付』
この商品の大きなポイントは、ミラーとヘアブラシが一体化になっている点。持ち歩くのが1つでいいので、ポーチを用意する必要がなさそうなのが魅力です。
パッケージから出してみると、ブラシ部分は内側にきゅっと収納されています。

ブラシ部分はプッシュ式になっているので、裏面からぐっと押してみましょう。

裏面を押すとヘアブラシが出てきます!

使用後は、ブラシ側から押し返すと、また内側に収納されますよ。

折り畳んだ際のサイズを測ってみたところ、縦約9.5cm、横約6cmでした。
手のひらくらいのコンパクトなサイズ感なので、小さめのバッグにもすっぽり収納できそうです!

ミラーも付いているので、出先での身だしなみチェックにも役立ちます。

実際に使用したところ、髪に絡まったり、もつれたりすることなく、サラサラと快適に髪をとかせました!
ただし、熱によって変質や変形してしまう可能性があるので、ドライヤーと一緒に使うのは避けましょう。
普段から携帯用ミラーやヘアブラシを持ち歩いている人は、試してみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]