東京ディズニーランドの満喫ショット、しかしその足元は…… 目を疑う“斬新コーデ”が140万表示「逆におしゃれじゃない?」
2025年5月10日(土)9時30分 ねとらぼ
楽しそうな写真ですが、足元を見ると……?
話題になっているのは、Xユーザーの「あおき」さんの投稿です。あおきさんは「人間の情けない写真ほしいです」という呼びかけに反応して、自身の“情けない写真”を2枚披露しました。
写っているのは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンを満喫するあおきさん。かわいらしいドアの前で、ミッキーの手をモチーフにしたカチューシャを着けてポーズを取っています。服装は白いトップスにデニムのマーメイドスカートがとってもさわやかなコーディネート。しかし、足元を見てみると……?
なんと右は白のスニーカー、左は黒皮の厚底スニーカーと、左右違う靴を履いているではありませんか!
あおきさんは「舞浜(東京ディズニーリゾートの最寄り駅)に着くまで気が付かなかった」といい、友達との待ち合わせ中にスマートフォンを見るために目線落としたときにようやく気付いたといいます。
素材も色も違う靴を履き間違えてしまうとは、パークで遊ぶのが待ち切れない気持ちが伝わってきてほほ笑ましいですね。
なお、左足に履いている黒いスニーカーは通勤用とのこと。ついいつもの習慣で履いてしまったのでしょうね。
あおきさんの“情けない写真”にXでは「クルエラみたいでカッコいいじゃないですか」「ディズニーでならバウンドコーデって言い訳できそう」「逆に舞浜だから許される」「ディズニーなのでこれはアリ」「ワンチャンクルエラ好きで通せる」とディズニーなら失敗にならないという声が続出。
また「普通におしゃれで好きなんだが」「逆におしゃれじゃない? 微妙に違う色だとムムッ? って感じだけど」「これはこれでシャレてる」「これはかっこいいだろ」と白と黒だからこそかっこいいという声も上がっています。
画像提供:あおき(A_ohar_U)さん