「あなたに1500万円の価値があるとは思えない」闘病中に新薬登場、しかし友人からの心無い一言が......

2023年5月16日(火)19時37分 キャリコネニュース

画像はイメージ


相手の言葉や態度によって、これまでの付き合いを辞めることはある。「病の治療を十数年しています」と明かす福島県の50代女性(医療・福祉・介護/年収200万円)は、闘病中に友人から発せられた心無い一言で絶縁を決めた。(文:コティマム)


「まだ生きられる、と希望がかなったと思った」



友人と絶縁をすることになった当時、「待ちに待った新薬がやっと使用でき、『まだ生きられる』と希望がかなったと思った」という。


新薬となれば1回の価格が1000万円を超える高額になることもある。女性は「友人に深く考えず、新薬の値段を漏らしてしまった」という。そこで返ってきた言葉は、


「あなたに1500万円の価値があるとは思えない」


という驚愕の一言だった。女性にとって、生きるために待ち望んだ新薬だったが、冷水を浴びせるような友人の言葉に「Bye-bye」と綴っている。


何十年も連絡をとっていない同級生から香典を集められ…


また栃木県の50代男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収200万円)は、あるとき旧友からこんな連絡が来るようになった。


「何十年も会ってもいない高校の同級生の親が亡くなったと、香典集めの連絡が来るように」


そもそも会っていない相手の親となれば、香典を送るような間柄でもなさそうだが、同級生は「集めるだけ集めて、その後どうだったとか何の音沙汰もなかった」という。男性は当然の判断として


「今後の付き合いはなくてもいいと思って、連絡するのはやめた」


と明かした。

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

キャリコネニュース

「新薬」をもっと詳しく

タグ

「新薬」のニュース

「新薬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ