ゴンチャに“意外なカスタム”や“フードの食べ方”を聞いた 新作は“静岡老舗店の新茶”使用の「一番摘み抹茶」

2025年5月19日(月)15時17分 ねとらぼ

ゴンチャ自由が丘店(ねとらぼ編集部撮影)

 世界で2000店以上展開するティーカフェ「ゴンチャ ジャパン」では、5月22日から「一番摘み抹茶」のミルクティーやお菓子などを期間限定で提供します。19日に都内でメディア向けに新作が披露され、“ゴンチャクルーたちもハマる意外なカスタム”について聞きました。
●静岡県の老舗「丸七製茶」の新茶を使用
 今回は、「さあ、今年も新茶をめいっぱい。」をテーマに、静岡県の老舗「丸七製茶」の春につんだばかりの新茶を100%使用したこだわりの「一番摘み抹茶」を提供。
 ドリンクは「一番摘み抹茶」のミルクティー、フローズンティー、サクサククレープ ミルクティー、サクサククレープ フローズンティーが登場。さらに一番茶を使用した「一番摘み抹茶 フィナンシェ」も販売されます。
●意外なカスタム
 今作ではサクサク食感のトッピング「サクサククレープ」が初登場。実際に「サクサククレープ ミルクティー」を試飲したところ、さわやかな甘さの新茶のドリンクと、ミルクフォームの上に乗ったサクサクとしたクレープの食感がマッチしてデザート感覚で楽しむことができました。
 取材によると、「一番摘み抹茶 ミルクティー」にはタピオカのトッピングはもちろん、意外にも「ナタデココ」もマッチするとのこと。ナタデココはフルーツ系のドリンクにマッチするイメージですが、今回の新作はすっきりとした甘さということや、ナタデココを加えることで“食感が変わる”“タピオカよりヘルシー”などの理由から、クルーたちがおすすめする飲み方とのことでした。
 また、フィナンシェはミルクフォームにディップして食べるのがおすすめとのことで、実際に「サクサククレープ ミルクティー」の上のミルクフォームを使用したところ、フォームの甘じょっぱさが絶妙に合い、新たな味わいを生み出していました。

ねとらぼ

「新茶」をもっと詳しく

「新茶」のニュース

「新茶」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ