安田顕×水上恒司「怪物」に剛力彩芽&渡部篤郎ら出演、新映像公開
2025年5月20日(火)12時0分 シネマカフェ
「連続ドラマW 怪物」
羽多野町で25年ぶりに起こった猟奇的殺人事件。25年前に同じような事件で妹が失踪していた羽多野署生活安全課の警察官・富樫浩之(安田)と、東京から異動してきたキャリア警察官僚・八代真人(水上)は、それぞれの思惑で犯人を追う。
ただ、富樫は25年前に起きた妹の失踪事件の容疑者となった男でもあった。真人もまた、ある目的を抱えてこの町にやってきていた。
お互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査する富樫と真人。だが、捜査は難航。かつての捜査資料の紛失、奇怪な行動を繰り広げる富樫。真人の父親である警察庁次長の八代正義からは捜査を打ち切るように圧力がかかる。
これは町ぐるみで何かを隠している…。疑惑を募らせる真人。そんな最中、新たな事件が発生。富樫にとって娘のような存在の女子大生の柳美緒が行方不明に。そして事件は急転直下、一連の容疑者として富樫が逮捕される。一体、誰が“怪物”なのか——。
この度、安田と水上をとりまくオールキャストが解禁。
失踪した母を待ちながら、生活安全課御用達の焼肉店を切り盛りしている松田凛子役に剛力彩芽、小さな酒屋の店主で、別れた妻との間の娘と2人暮らしをしている柳辰夫役に小手伸也、建設会社の社長で、羽多野町の再開発事業で大儲けを企む中橋陽平役に橋本じゅん。
富樫の上司で生活安全課の課長・森平三郎役に光石研、1人息子を溺愛し、羽多野町の再開発事業に力を注ぎながら次期県知事を目指す野心家の県議会議員・田所加代役に高畑淳子、次期警察庁長官の座を虎視眈々と狙っている、真人の父親であり警察庁次長の八代正義役に渡部篤郎。
ほかにも、NHK夜ドラ「未来の私にブッかまされる!?」や映画『ネムルバカ』で主演を務めるなど、女優としての活躍の場を広げる久保史緒里(乃木坂46)、藤森慎吾、真飛聖、早乙女太一など個性溢れるキャストが集結した。
さらに併せて、原作である韓国ドラマ「怪物」を彷彿とさせるポスタービジュアルも解禁。怪しげな視線を送る富樫と、真っ直ぐこちらを見据える真人の対照的な表情が印象的なデザインとなっている。
また、今回解禁されたキャスト陣も登場する特報映像の第2弾と、メイキング映像入りスペシャルコンテンツも到着。
複雑に絡み合う過去と現在、登場人物たちの心の闇や傷、次第に明らかになっていく驚愕の事実、先の読めないストーリー展開と人間模様、そして衝撃の結末にますます期待が高まるものとなっている。
「連続ドラマW 怪物」は7月6日より毎週日曜22時〜、WOWOWにて放送・配信(全10話/第1話無料放送)。