かっこいいTシャツと思いきや? ワンポイントの正体に「笑った」「理想の夫婦」
2025年5月22日(木)14時9分 grape

人には、得意な分野もあれば、苦手な分野もあります。
運動や料理、手芸など、うまくできないことが人それぞれあるでしょう。
自分が「苦手だな」と思っていることでも、家族や友人が肯定してくれたら考え方が変わるかもしれません。
夫からプレゼントされたTシャツが?
夫と生後8か月の赤ちゃんと暮らしている、mi(@miya_onigiri_2)さん。
ある日、夫から白地のTシャツをプレゼントされたといいます。
一見すると、シンプルなデザインですが、『ある部分』が気になったようで…。
一体、どんなTシャツをもらったのか、Xに投稿された言葉とともに、写真をご覧ください!
「ジャンプがダサすぎる私、夫に、勝手にTシャツにされる」


Tシャツの左胸にプリントされている、女性のシルエット。
この女性が、なんと投稿者さん本人だったのです!
シルエットを見ると、かっこよく思えますが…実はかなりジャンプが低くなってしまったとか。
地面に印を付けると…。

少し浮いた程度の、低めのジャンプだと分かりますね…。
そんな投稿者さんを見て、夫はからかいながらも、「かわいらしい」と思ったのでしょう。
「妻の姿をTシャツに残したい!」という思いは、投稿者さんへの愛情の証といえるかもしれません。
世界に1つだけのTシャツには、13万件もの『いいね』が付くなど、大きな反響が上がっています。
・最高の夫ですね!一周回って、すごく売れそうなデザインに見えてきた。
・猫だと思ったら、まさかの妻で笑った!こんなTシャツが欲しい。
・これこそ、理想の夫婦。こんなふうに愛されたいな!
「いいデザイン」とのコメントが相次ぎ、「これからは胸を張ってジャンプできそう」とつづった、投稿者さん。
夫の計らいによって、苦手なジャンプをポジティブにとらえられたようですね!
[文・構成/grape編集部]
出典 @miya_onigiri_2