【大阪震度6弱】キンコン西野「震源地のホテルに泊まっていた」 EXILE TETSUYAらも注意を呼びかけ

6月18日(月)12時26分 キャリコネニュース

6月18日7時58分頃、大阪府北部を震源とする地震があった。気象庁によると大阪北区、高槻市、枚方市、茨木市、箕面市では震度6弱が、大阪・京都市内などでも震度5強の揺れが観測された。

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんは自身のブログで「ちょうど震源地のホテルに泊まっていて、震度は6弱だという」と今朝の状況を投稿している。

ノンスタ井上、実家付近が震源「引き続き余震などありますので気をつけてください」

画像は公式ブログをキャプチャ

この揺れについて西野さんは、

「たしかに揺れはしたけど、阪神淡路大震災の時の揺れはケタ違いだった。震度が『1』違うだけで、こんなにも変わるものなのかなぁと思う(阪神淡路はホントに震度7だったのかなぁ?)」
「『大地震』『直下型地震』と言われるような地震の揺れは、大幅に想像を超えてくるので本当に日頃から用心しておいた方がいい。とくに火の元」

と語った。なお本人については「心配の声をたくさんいただきましたが、とにもかくにも、大阪入りしていたウチのスタッフや僕は無事です」とのことで、「また大きな地震があるかもしれないので、くれぐれも御用心ください」と呼びかけた。

お笑いコンビNONSTYLEの井上裕介さんは「大阪の皆さん!!地震大丈夫ですか??」とツイート。井上さんの実家は震源地に近かったというが、家族の無事を確認できたといい「引き続き余震などもありますので、みなさん気をつけてくださいね」と投稿した。

中川翔子「昨日の群馬に続き大阪も地震があったと聞き心配しています」

大阪府出身のNMB48吉田朱里さんもツイッターでフォロワーの心配をし「私はお仕事で東京にいるので無事です!家族とも連絡とれて安否確認できました!ご心配ありがとうございます」と報告。「余震とか、引き続き気をつけてください。皆さんが無事でありますように…」と締めくくった。

また中川翔子さんは「昨日の群馬に続き大阪も地震があったと聞き心配しています、大阪の皆様大丈夫ですか?無事でありますように」と投稿した後、地震情報や地震発生時にやるべきことなどの情報をツイートしている。

他にも「大阪や、その近辺で地震に見舞われた皆さん大丈夫ですか?引き続きどうか落ち着いた行動で、二次災害に遭わないようにお気をつけて下さい」(EXILE TETSUYAさん)、「今朝の大阪地震、心配しています。みなさん大丈夫でしょうか?無事を祈ってます」(俳優・山崎育三郎さん)、など多くの人が今回の地震での安否や今後の注意について呼びかけていた。


キャリコネニュース

「TETSUYA」をもっと詳しく

「TETSUYA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ