中田圭祐、川島海荷と古着屋デートに「ドキッとした」「私たち結婚しました 3」第5話ではケンカに発展?

2022年7月1日(金)16時30分 シネマカフェ

「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.

写真を拡大

結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 3」第4話(6月24日配信)は、中田圭祐と川島海荷夫婦がドライブデートする様子、島崎遥香佐野岳に料理を振る舞う模様が配信された。

ドライブデートで中田夫婦が向かったのは、古着屋。それぞれ、相手に似合うと思うコーディネートを提案することになり、中田さんは夏らしい半袖と膝上丈のショートパンツのコーデをチョイス。見事な着こなしを披露した妻に中田さんは「めっちゃかわいいじゃん!俺すげー好き!ドキッとした」と胸キュンした様子。そして、それぞれ気に入った服を購入し、満足げに古着屋を後にした。

続いて立ち寄ったのはカフェ。スイーツを頬張りつつ、中田さんが唐突に「お互いに夫、妻として、点数をつけるとしたらどう?」と直球質問。中田さんは「俺は(うみちゃんのことを)100点だと思う。いつもありがとうって感じ。これからも楽しいから、120点とかまでいきたい」と前のめり。川島さんは「彼氏だったら120点、夫だったら75点」と回答し、続けて「だからぜひとも、料理とか家事をやっている姿を見たいなと思う。というのと、たまに引っ張っていってほしいなという感じです」と本音も。

また、川島さんが初のプレゼントとして、手書きで作った愛車に貼るシールをプレゼントする場面も。お互いのイニシャルが刻まれたシールをリアガラスに貼ると、「本当にいい感じ、めっちゃいい」とサプライズは大成功となった。

一方、“夫のために、愛をこめてブランチを作ってください”というラブミッションに島崎さんは、「“がっくん”のために作りますか」と意気込むと、突然の呼びかけに驚きと嬉しさが隠し切れず、笑顔があふれる佐野さん。名前を呼ばれたことに浮かれた佐野さんは、ハンモックに「一緒に乗らない?」と提案し、夫婦の距離が急接近した。

フライパンの上でハンバーグが上手くひっくり返せないハプニングもありつつ、無事完成したハンバーグを美味しそうに食べながら、佐野さんも満足げ。さらに「もっかい呼んで欲しいな」と、名前呼びを思わずおかわり。島崎さんが「がっくん、おかわりどうですか」と目を見ながら応じると、嬉しさを抑えきれない様子で「いいなぁ!」と歓喜。視聴者からは「がっくん呼びキュンとした」「佐野くんの嬉しさダダ漏れ」「ぱるるの手作りハンバーグ食べられるの羨ましい」といった感想が寄せられた。

食事を終えると、島崎さんの提案でミニブタカフェへ。「可愛い!超テンション上がる!おいで」とミニブタに囲まれながら楽しそうな様子。佐野さんは、第2話の公園デートにて、「私は妻として何点?」と質問を受けたことをふり返り、「逆に、俺は今のところどうかな?」と質問。すると島崎さんは、「まだ距離感は感じる」と告白。

佐野さんは「多分俺の問題なのかもしれない」「いろんな人と多く合う職業でもあるし、『俺こういう人ですよ』っていうのを、本当の意味で仲良くなる前に提示しちゃった方が楽な部分もあると思っていて。この間も言ってくれた『気遣いできるよね』とかっていうのも、それさえしとけば自分のテリトリーにも入って来ないだろうし、自分が相手に踏み込むつもりもなかったりする」と悩みを吐露。

そして「ぱるちゃんみたいな素直なタイプの人と真正面から向き合ったときに、(今までは)人との絡み方に向き合えてなかったから、逆に俺から距離を置いてた部分もあったのかな、と思った」と心の内を明かした。すると島崎さんは「こうやって自分でいることに慣れてないだけじゃない?私はアイドルだったから、怒ってるときも泣いてるときも全部カメラに映し出されてきて、全部慣れてる。だから慣れだと思うな」とアドバイス。

いつになく真剣に向き合う夫婦の姿に、SNSでは「ぱるるの洞察力すごい」「いつも以上に真剣に話を聞いててすごい新鮮。ぱるるの新しい一面を知れた」「改めて向き合う姿いい」といったコメントが見られた。

次回、7月1日(金)配信の第5話では、中田さん夫婦は岩盤浴デートや夕飯の準備でケンカに発展…? 一方、佐野さん夫婦は子どもを預かることになり、パパとママとして意外な一面を発揮する。

「私たち結婚しました 3」は毎週金曜日23時〜ABEMAにて配信中。

シネマカフェ

「川島海荷」をもっと詳しく

タグ

「川島海荷」のニュース

「川島海荷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ