離陸直後から赤ちゃんがギャン泣き…! 逃げ場がない飛行機で母親がパニックになりかけたそのとき

2022年7月6日(水)11時1分 マイナビ子育て

公共交通機関の利用中は身動きが取れないので、子どもが泣き出してしまうとどうしても焦りますよね。今回は、30代女性が飛行機内で体験した心温まるエピソードを紹介します。

離陸直後に泣き出す1歳の子ども。おもちゃをもらっても機嫌は直らず……

(※写真はイメージです)

子どもが1歳の赤ちゃんだった頃、飛行機に乗っていた時のことです。離陸して直ぐに泣き出してしまい、私は赤ちゃんを抱っこしたまま一人で困ってしまいました。「飛行機で泣いてしまうかも……」と想像していたものの、とんでもないぐらいの声で泣き出してしまったからです。

しばらくあやしていたのですが、それ以外は何もできずにいました。すると、そんな私を心配してCAさんがおもちゃを持参してくれたのです。そのおもちゃを受け取ると、少し機嫌が良くなってホッとしました。

「このまま無事に着きますように」と祈っていたのですが、そうはいかず……。

またしても泣き止まない赤ちゃん。すると周りの乗客が……

(※写真はイメージです)

その5分後ぐらいに、再び泣き出してしまった我が子。目的地まではおよそ1時間、「着陸までの間ずっと泣いてしまうのでは……」と心配でたまりませんでした。 すると、隣に座っている若い女性がバッグからお菓子を取り出してくれ、それを子どもの手に握らせてくれました。しかし、受け取ったお菓子を放り投げてしまい……女性に謝ることしか出来ませんでした。

それを見ていたのか、後ろに座っている人が今度は赤ちゃんに漫画を見せてくれました。それからは、しばらく大人しくしてくれたので本当にホッとしました。

短いながらも、沢山の人達の温かさを感じたフライト。感謝の気持ちは今でも忘れない

(※写真はイメージです)

1時間くらいの短いフライトでしたが、その間にも沢山の方に見守っていただけたことに、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

困り果てていた私をフォローしてくれた方々に、お礼を伝えたいです。本当にありがとうございました。

====================※本記事は、編集部に寄せられた実際のエピソードを元に再構成しています。

エピソード募集中

妊娠中、子育て中に誰かに助けてもらって感謝していることはありませんか。そんな「ありがとう」の気持ちを込めたエピソードを募集しています。あなたのすてきな体験談を教えてください。

投稿フォームはこちら

マイナビ子育て

「離陸」をもっと詳しく

タグ

「離陸」のニュース

「離陸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ