仙台空港、民営化1周年

7月8日(土)7時21分 Jタウンネット

仙台空港(Sendai Blogさん撮影、Flickrより)

写真を拡大

[OH!バンデス—ミヤギテレビ]2017年6月30日放送の「イチュー」のコーナーで、仙台空港が7月1日で民営化1周年と紹介されました。


仙台空港が民営化されて、1周年になります。仙台空港も民営化されてから、休憩室を兼ねたカフェ「みちのくラウンジ」、観光案内所の設置など色々な設備が設置されました。


東北6県の特徴を入れたラーメン


お土産コーナーや、屋上テラスにビアガーデンを展開するなど、空港を盛り上げようと職員が奮闘しています。放送された6月30日時点は、まだ七夕には早いながら、空港の営業が終わったあと、職員が「七夕飾り」を付けていると紹介されていました。


お土産コーナーには焼きたてのかまぼこや、東北の特産品を集めたコ—ナーも充実していて、今一番におすすめは東北6県の特徴を入れたラーメンだそうです。宮城県の方は仙台空港に帰ってくると、地元に帰ってきた安心感が出ますが、地元のラーメンなども食べてみてはいかがでしょうか? こちらのお土産コーナーでは地元の食材を使った空弁もあるので、空の旅のお供にも良さそうですね。(ライター:sakuranezumi)

Jタウンネット

「空港」をもっと詳しく

「空港」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ