やばい!旅行当日の朝、玄関の鍵がポッキリ折れてしまい...... そのまま1泊してきた男性

2022年7月16日(土)0時51分 キャリコネニュース

画像はイメージ


一人暮らしをしていると、思いもよらないハプニングが起きてしまうこともある。東京都の50代男性(営業/年収550万円/正社員・職員)は、旅行に出かける前にドキッとする出来事が発生したことを打ち明けた。(文:草茅葉菜)


※キャリコネニュースでは「一人暮らしのハプニング」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/UK94UKHK


「鍵をかけようとするも、どうにもうまくいかなかった」


男性は以前から、玄関の鍵が掛かりにくく「どうしよう」と思っていた。1泊2日の旅行に出かける日の朝、準備が整い鍵をかけようとするも、どうにもうまくいかなかったという。


「だんだん腹が立ち力を入れて回すと鍵が折れてしまいました。かなり焦ってしまいましたがもうどうでもよくなり、貴重品を再度バックに詰め込みそのまま旅行へ出発」


旅行の前で気持ちがはやるのは分かるが、鍵を折ってしまった上に戸締りせず出かけたというのは衝撃だ。


男性は「旅行中気が気でなく、かえってきてから不動産屋へ連絡をして交換してもらうまでドキドキした体験でした」と当時を振り返る。大事には至らず、安心したことだろう。

キャリコネニュース

「旅行」をもっと詳しく

「旅行」のニュース

「旅行」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ