柳楽優弥主演「オレは死んじまったゼ!」幽霊たちの出会いが描かれる 第1話を無料先行配信

2023年8月25日(金)12時10分 シネマカフェ

連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」提供:WOWOW

写真を拡大

長久允が監督、脚本を務めた「オレは死んじまったゼ!」の第1話が無料先行配信開始。また、長谷川白紙が手掛ける番組オリジナル・サウンドトラックの発売も決定した。

本作は、柳楽優弥演じる場末のクラブのホスト・桜田和彦が不慮の事故で命を落として幽霊となり個性的な幽霊たちと暮らす中で、「ゴミみたい」だと思っていた自身の人生を見つめ直していく姿を描いた“幽霊”ヒューマンドラマ。サンダンス映画祭で日本人初のグランプリを受賞した長久允がメイン監督と全話の脚本を担当。ユーモラスでちょっと切ない幽霊たちの成仏へ向けた日々を、独自の映像表現で描き出す。

そんな本作の第1話が、放送に先駆けてWOWOWオンデマンド、WOWOW公式YouTubeチャンネルにて無料先行配信開始された。第1話では、突如幽霊となった桜田と、元看護士の幽霊・咲(川栄李奈)、売れないスタンダップコメディアンの幽霊・桃山(賀屋壮也)、平成ギャル女子高生の幽霊・凛(長澤樹)、言わずもがなの歴史上の偉人の幽霊・千利休(三遊亭好楽)の出会いが描かれる。

また、過去に長久允監督作品に出演経験のあるゆかりの著名人らから応援コメントが到着。「30分で見られる人生哲学」(西田尚美)、「生きてる間に、『ありがとう』『大好きだよ』をたくさん言おうと誓いました」(MEGUMI)、「見終わったら、死んでも生きてやろう!という活力みたいなものが湧いてくる」(見上愛)、「手放しの『人生は素晴らしい』に侵食されかけた脳天にサクサクぶっ刺してくれる、痺れる映像とサウンド」(Aマッソ加納)と、それぞれ本作の魅力を語っている。

また10月4日(水)には、長谷川白紙が主題歌および劇中音楽を手掛けたオリジナルサウンドトラックが発売される。主題歌となる「ザ・フォーク・クルセダーズ」の「帰って来たヨッパライ」のリメイクや、挿入歌として使用される長谷川さんの人気曲「ユニ」の初CD化等を含む全11曲が収録される予定だ。

年齢も性別も死んだ時代も何もかもがバラバラな幽霊たちが織り成す、ゆるくて愛おしい共同生活に注目だ。

連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」は9月1日(金)23時30分〜WOWOWにて放送・配信(全7話)。第1話無料先行配信中。

シネマカフェ

「幽霊」をもっと詳しく

「幽霊」のニュース

「幽霊」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ