ママの威力ハンパない! どんなに泣いていてもこれさえあれば…の最終兵器とは?

2021年9月1日(水)19時30分 マイナビ子育て

子どもって本当にお母さんのことが大好きなんですよね・・・・・・♡ と、そんなことを思わせる胸キュン動画をご紹介します!

えんえん、ギャン泣きしている赤ちゃん。でも……

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

百発百中……!(驚)

いくらだって差し伸べてあげるよ♡

ギャン泣きしていたのにピタッと泣き止むなんて、ママの手がどれだけ安心するのかが伝わってきます♡

コメント欄には……?

「ママの肌のぬくもりが1番いいよね♡ すごく甘えん坊さんになりそう(笑)」

「切り替え素早くてかわいい(笑)」

「うちの子もこうなってほしい♡」「我が10か月の息子、トントンしても振り払われますw」

「甘え泣きかわいすぎます(泣)うちの子もよくします♡」「自分だったら、どちたのぉぉぉ〜?って一生腕差し出してるかもwww」

本当ですよね! たとえいらないと言われても、こっちからスリスリしたくなっちゃいそうです(笑)。

かわいすぎる女の子の気になる普段の様子について、お母さんにお話を伺ったので、ぜひご覧ください!

お母さんにお話を伺いました

──お子さんのご年齢と普段の様子について教えてください。

お母さん 生後8ヶ月になりました! 甘えたがりさんでとにかく元気。いつも大きな声でニコニコ喋ってます。

明るい子なんですが、すごくすごく超超超人見知りで、ママパパ以外は基本泣いちゃいます。最近やっとおばあちゃんに慣れたみたいです(笑)。普段家事をしてる間は上手に1人遊びしてくれてますが、寂しがり屋でもあるので離れると泣く時も結構あります♡

──泣いている時に手を添えると、いつも泣き止んでくれるのでしょうか? 他にママが大好きだと感じるエピソードがあれば教えてください。

お母さん 泣いてる時に近寄るとギュッとしがみつきにきて、泣いてたのが嘘かのようにニヤニヤしてます(笑)。最近は手だけではなく足でも、とにかく私の身体であればどこでもいいみたいです(笑)。

私がいつも、娘のおでこなどにチュッチュしているのを真似ているのかもしれませんが、私にしがみつき「チュー」の口にして何回もチュチュッとしてくるのが愛おしいです♡

──最近、お子さんの成長を感じたり感動したりしたエピソードについて教えてください。

お母さん まだずり這いもハイハイも上手に出来ないのですが、最近支え立ちの楽しさを覚えたみたいです。

音楽をかけると踊るように揺れたり、おもちゃをポイってする事を覚えて何回もやったり、日々成長を感じてます。嫌なものは嫌と表現するので、分かりやすくなってきてすごいなと毎日思ってます(笑)。

──毎日めまぐるしく成長されているんですね! すてきなお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました。

「うちのお嬢が可愛すぎう」さんのTikTokでは、動画撮影時よりまたさらに成長した女の子の日常が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================投稿主 「うちのお嬢が可愛すぎう」TikTok aymh62

(取材・文=齋藤 優子)

✅ちゃんと分かってるんだね……! 大好きなミルクを発見した赤ちゃんの「ニンマリ顔」がたまらん♡

✅「どうやって置いたんw」飲み終わった哺乳瓶をまさかの場所に置く男の子に、一同爆笑!

✅【ほっこり】赤ちゃんがなかなか寝ない夜。パパとママの対応が可愛すぎるとTiktokで話題に!

マイナビ子育て

「兵器」をもっと詳しく

「兵器」のニュース

「兵器」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ