幽霊が取り憑いたスマホ「あなたを忘れない…」 何千通もの怪奇メールが届き続け、所有者が恐怖

2023年9月3日(日)12時0分 tocana


 大量のメールや奇妙なアラートが携帯電話の持ち主を苦しめている。それはまるで、スマートフォンに幽霊が取り憑いたかのような不可解なものだった。


 イギリスのノーフォーク州ホーステッドに住むダイアン・キーさん(80)は、ある夜に新しいスマホの明るい光で目が覚めた。ダイアンさんはスイッチを切って眠りについたのだが、それ以来毎晩同じ時間に光がつくようになったのだ。


 スマホには毎日「No probs – I not forgotten you x. (大丈夫─あなたのこと忘れないからx)」という同じ内容のメールが何千通も受信されるという。


「今は古いスマホを使っているわ。どうすることもできないの、本当にバカげてる!」とダイアンさんは嘆く。「300人以上の連絡先を自動で転送することができなくて、面倒だとはわかっていたけれども一つ一つ手動でやることにしたんです。それがすべての始まり。そこから堰を切ったようにメールが届くようになったんです。」(ダイアンさん)


 ダイアンさんはさらに「本当に不気味なの、特に光が点き続けるとね」と付け加えた。「まるでお化けがとり憑いたようで怖い」と感じたダイアンさんは、スマホの電源を切りベッドサイドの引き出しにしまい込んだ。早々に契約解除をして、引き取ってもらうことを切に望んでいるという。


 霊媒師のティタ・マーテルさんは、「幽霊というよりはむしろ技術的な不具合の可能性が高い」と見ているものの、「かといって幽霊がとり憑いているという可能性も十分にありえる」「エネルギーはあらゆるものとつながっているのだから、理屈の上では、どんなものにも幽霊は取り憑く」と語っている。


 あまりに奇妙なスマホの挙動は、果たして幽霊によるものだったのか、それとも単なる機器の故障によるものだったのか。メールのメッセージにも謎が残るが、真相が気になるところだ。


参考:「Daily Star」

tocana

「スマホ」をもっと詳しく

「スマホ」のニュース

「スマホ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ