関口メンディー“歌って踊れるスーパーアーティスト”の音楽映像公開「パリピ孔明」

2023年9月5日(火)6時0分 シネマカフェ

「パリピ孔明」©フジテレビ

写真を拡大

向井理主演音楽青春コメディー「パリピ孔明」より、関口メンディーEXILE/GENERATIONS)演じる前園ケイジのパフォーマンス映像が公開された。

本作は、中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井さん)が、現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す月見英子(上白石萌歌)のために、魔法のような作戦を考えては彼女の前に立ちはだかる壁を軍師のごとく切り崩し、成功に導いていくサクセスストーリー。

関口さんが演じる前園は、作詞・作曲・振り付けと全てを自らこなし、多くのファンを魅了するスーパーアーティスト。

今回公開されたのは、本作のために書き下ろされた新曲で、前園の代表曲「SO SO」のスペシャル音楽映像。劇中で音楽番組に出演し、パフォーマンスする前園の姿を捉えている。アップテンポでポップな曲でありながら、強めなビートが特徴的だ。

作詞・作曲は、日韓プロデューサーユニット「PURPLE NIGHT」。振り付けは、「パプリカ」も手掛けたダンサー・振付師の辻本知彦が担当している。

「SO SO」について関口さんは、「初めて聴いた時、素直にめちゃくちゃカッコイイな、と思いました!トレンドも抑えつつ、音楽性も高い。そして独自性がある。他のボーイズグループやソロアーティストでもパフォーマンスすることができない唯一無二の楽曲だと思います」と話す。

また注目ポイントについては、「衣装、いでたち、存在感、全てがスターです。サビは疾走感があり、飛び跳ねたくなるような曲なので、是非テレビの前で一緒にノリノリになってほしいです!」とコメントしている。

併せて公開されたジャケット写真には、関口さんが考案した直筆のサインも書かれている。

「パリピ孔明」は9月27日より毎週水曜日22時〜フジテレビにて放送(※初回15分拡大)。

シネマカフェ

「関口メンディー」をもっと詳しく

「関口メンディー」のニュース

「関口メンディー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ