SNSで一躍人気になった琵琶湖の絶景「あのベンチ」

2018年9月9日(日)6時0分 Jタウンネット

[ちちんぷいぷい—毎日放送] 2018年8月31日放送の「これどうなん?ニュース10」のコーナーで、琵琶湖の湖岸に置かれた絶景ベンチについて紹介していました。


場所を言わないのが暗黙の了解


琵琶湖の湖岸に置かれたとあるベンチ。その独特のたたずまいから、インターネットの世界で噂になり、「あのベンチ」と呼ばれています。


午前9時。早くも「あのベンチ」を撮影する人が、重要なことを教えてくれました。


場所を言わないのが暗黙の了解のようで、「あのベンチ」は、近くにいる人に迷惑がかからないように場所は秘密にするのが約束事のようです。


午前9時半。近くに住むという家族連れがやってきました。「あのベンチ」にきて、地元の見え方に変化がありました。それは、琵琶湖はドライブするくらいで、立ち止まって景色を見ることはあまりなかったそうです。この後も、次から次へと大勢の人が集まってきました。


「あのベンチ」は3年前、近くに住む男性が家族とゆっくり琵琶湖を眺めようと作ったものです。


今年の春辺りから、写真を撮る人が大勢来るようになったといいます。


場所はどこなのか分かりませんが、琵琶湖をゆったりと眺められる絶景のスポット、一度足を運んでみたくなるそんな素敵な場所です。(ライター:Nana.)

Jタウンネット

「琵琶湖」をもっと詳しく

「琵琶湖」のニュース

「琵琶湖」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ