「青雲それは君がみた光」をいつでもどこでも流せます 衝撃の「青雲ボイスマスコット」来春爆誕へ

2023年11月12日(日)17時0分 Jタウンネット

「青雲 それは〜君がみた光♪」

多くの日本人の心に刻まれているであろう、家庭用線香「青雲」(日本香堂)CMソング

その歌をいつでも流せるカプセルトイが、爆誕する。

ボタンを押すと「青雲 それは〜君がみた光♪」と流れる、「青雲ボイスマスコット」(全5種)である。

2023年10月24日、カプセルトイやアミューズメント用景品など展開する「フクヤ」(東京都千代田区)がX上で発表。日本香堂の公式アカウントも、喜びを表明した。

どんな発想でこんな愉快なオモチャを思いついたの?? Jタウンネット記者が「フクヤ」のカプセルトイチームを取材した。

「元音源」と「色味」にこだわりました。

「国民誰もが一度は聞いたことがある「青雲」のCMソング流れる商品があったらおもしろい!」

発端は、カプセルトイチームの企画会議中に飛び出した、そんなアイデアだった。

そのまま日本香堂へオファーをしたら、商品化が決定したとのことだ。なんというフットワークの軽さ。

今はまだ開発段階だが、特にこだわっているのは「元音源」と「色味」だという。

今回は初代CMをご担当された森田公一さんの音源を使用しております。
商品の見た目についてもこだわりましたので、お店で売られている実際のお線香パッケージとぜひ比べてみていただきたいです!(カプセルトイチーム)

デザインは「青雲」、「青雲バイオレット」、「沈香青雲」、「青雲クリーン」、「青雲 黒」の5種。

価格は1回500円で、来年春ごろより順次展開予定。

春のさわやかな空の下で、鳴らしてみたい。

(2023年11月14日10時50分編集部追記:記事初出時、本文中で一部「日本香堂」を「日本香道」と記載している箇所がありましたので、訂正しました)

Jタウンネット

「光」をもっと詳しく

「光」のニュース

「光」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ