いや何が起きたん!? 2歳児と遊んだ後のパパ、ママが見たものは…… “どこかで見たような光景”が180万表示 「例えが完璧すぎる」
2025年5月21日(水)8時20分 ねとらぼ
どこか物語のワンシーンのような1枚
投稿者はXユーザーのエモちゃんさん。現在2歳の子どもと0歳の双子の赤ちゃんを育てる3児のママとして日々の出来事を発信しています。
●部屋の隅に目をやると夫が……
話題となっているのは、エモちゃんさんが投稿した一枚の写真。「空き部屋で2歳と遊んでて、ふと夫の方見ると失恋曲のカラオケ映像みたいだった」とコメントを添えています。ふと視線を向けた先にいた夫の姿は、まるでドラマのワンシーンのよう……。
窓辺で風に揺れるカーテンの近く、薄暗く影になった部屋の隅に静かに座るエモちゃんさんの夫。脱力した両腕を曲げた膝に置きうつむく姿は、まるで愛と希望を失って迷子になってしまったかのようにも見えます。
部屋の情景といい、夫の姿といい、どこか物語のワンシーンのようなこの一枚。そんな瞬間を逃さずカメラに収めたエモちゃんさんの観察眼に思わずクスッとしてしまいますよね。
●「瞳をとじてじゃん」「LOSERの初っ端」
この投稿には、「めっちゃ笑いました爆笑」「私がよく歌っているカラオケ映像にもいる」などの反応が。また、「瞳をとじてじゃん」「LOSERの初っ端」「例えが完璧すぎる」「平成みあふれる」など、特定の楽曲やカラオケ映像が頭に流れてくるようなエモちゃんさんの投稿センスを絶賛するコメントも多数寄せられました。
画像提供:エモちゃんさん