「ボックス席で正面に座ったヤンキーみたいなお兄さん。私がつまらなそうに見えたらしくて...」(鹿児島県・40代女性)

2023年12月31日(日)11時0分 Jタウンネット

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Aさん(鹿児島県・40代女性)

喘息だったAさんは小学校に上がったくらいの頃、月に何度か電車で通院をしていた。

その日、母とボックス席に座っていた彼女の前の座席には、ヤンキーみたいなお兄さんが座っていて......。

<Aさんの体験談>

私は3歳くらいから小児喘息で、月に何度か電車で20分かけて通院していました。

40年以上前のその日もそうでした。私は小学校に上がったくらいで、母と2人でボックス席に座っていました。

ヤンキーみたいなお兄さんが...

私たちの前の座席にはヤンキーみたいな若いお兄さんが座っていました。

お兄さんには私がつまらなそうにしているように見えたのでしょうか。

なぜか、ヤンキーのキャラクターのキーホルダーをくれました。

見た目からは意外な優しさにびっくりするやら、うれしいやらで、その時のことは今でも覚えています。

鹿児島県の当時、西鹿児島駅から伊集院駅の区間でのことです。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくはtwitter.com(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「鹿児島県」をもっと詳しく

「鹿児島県」のニュース

「鹿児島県」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ