なぜそこ… 姉ハスキー犬とケージの隙間にハマった子猫ご満悦 背中あわせのもふもふ姉弟からあふれる癒し

2021年8月30日(月)15時25分 BIGLOBEニュース編集部

提供:かもしか(@b09a2032c) さん

写真を拡大

姉犬とケージの間に挟まってくつろぐ子猫がTwitterに投稿され、2匹の様子が愛らしくて癒されると反響を呼んでいる。


茶トラのレンくん(生後約5ヵ月)は、2ヵ月ほど前にこの家に迎えられてから姉犬のシベリアンハスキー“ユキ”ちゃん(4歳)との仲良しタイムを楽しみにしている。この日も、寝床のケージの側面に背中をつけて寝転んでいるユキちゃんを見つけ、体の上によじ登って仰向けにゴロン。ケージとユキちゃんの隙間にスッポリとハマったレンくんは、よほど寝心地が良いのか満ちたりたような表情を浮かべる。一方のユキちゃんは、気にすることなくそのまま寝ているため、2匹は頭までピッタリとフィットさせてまったり背中あわせ。レンくんは、10数秒このままでゴロゴロ喉を鳴らして甘えると、満足したのか自ら抜け出して何事もなかったように去って行った。


この状態の2匹を飼い主がTwitterに投稿したところ、密着する2匹の愛らしさなどから瞬く間に拡散。「なぜそこに」「気持ちよさそう(笑)」「ユキちゃんの優しさにいつも胸キュン」「私も子どもと寝るとこんな感じで子どもたちに圧迫されるw」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。


飼い主によると、この場所は涼しいようでユキちゃんのお気に入りだという。寝転んでいるユキちゃんの上に重なってくつろいでいたり横に寄り添ったり、仲良しタイムを楽しむレンくんと、そんなレンくんを振り払ったりせず横になったままでいるユキちゃん。飼い主のTwitterでは、そんな2匹の仲睦まじい日々の様子を目にすることができる。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ハスキー」をもっと詳しく

タグ

「ハスキー」のニュース

「ハスキー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ