4日 関東 冷たい雨と強い北風 寒い

3月4日(月)4時49分 tenki.jp

今日(4日)は冷たい雨が降り続き、雨脚が強まったり北風が強く吹いたりするでしょう。昼間も冬のような寒さです。

4日 関東 冷たい雨と強い北風 寒い

雨粒が地面から跳ね返るような降り方に

【関東の天気(4日:月曜)】
今日(4日:月曜)の関東地方は気圧の谷や寒気の影響で雨の一日になるでしょう。沿岸の地域では局地的に雨脚が強まり、風が強く吹く見込みです。強い風の影響で、傘が差しづらくなったり、傘を差していても衣服が濡れてしまったりすることがあるでしょう。また、地面から跳ね返る雨粒で足元が濡れてしまったりすることもある見込みです。雨は夜にかけて続くでしょう。午前4時半現在、東京、神奈川、千葉、茨城の広い範囲に強風注意報が発表されています。お出かけの際は車の運転や足元に十分ご注意下さい。

【関東の最高気温(4日:月曜)】
今日(4日:月曜)も冬に戻ったような寒さが続く見込みです。最高気温は10度前後で、2月上旬並みの所が多いでしょう。雨と風の影響で実際の気温よりもいっそう寒く感じられそうです。沿岸部の地域を中心に、8メートル前後の北寄りの風が吹く予想ですが、風速が1メートル増すごとに体感温度は1度下がると言われているため、今日の体感温度は2度前後ということになります。寒さ対策を万全になさって下さい。

tenki.jp

「雨脚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ