今日27日(水)の天気予報 全国的に晴れて春の陽気 一日の寒暖差や融雪に注意

2024年3月27日(水)5時25分 ウェザーニュース

2024/03/27 05:27 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・全国的に晴天 日差しの有効活用を
・朝と昼間の寒暖差大きい
・積雪地域は融雪に注意

今日27日(水)は低気圧が東の海上に離れて高気圧に覆われるため、全国的に天気が回復します。
春らしい気温で、朝と昼間の寒暖差が大きくなる見込みです。体調を崩さないようお気をつけください。積雪の残る地域は融雪が急速に進みそうです。

全国的に晴天 日差しの有効活用を

移動性の高気圧に覆われて、全国的に日差しが届きます。明日28日(木)は再び西から天気が下り坂になるため、日差しを有効に活用してください。
関東など東日本や東北南部の太平洋側はまだ少し風が強いものの、段々と落ち着きます。花粉の大量飛散には注意が必要です。
静岡県周辺はシアーライン(風の流れが変化する境界線)の影響で、にわか雨の可能性があります。外出時は折りたたみの傘があると安心です。

朝と昼間の寒暖差大きい

朝の気温は軒並み一桁で、北日本や内陸部では氷点下のところもあります。一方、昼間は関東や東海、西日本では15℃を超えて春らしい陽気となります。
朝と昼間の寒暖差が大きくなるため、体調を崩さないようお気をつけください。

積雪地域は融雪に注意

北日本も昨日より気温が上がり、この時期らしい暖かさになります。
たっぷりの日差しが加わって、融雪が急速に進みそうです。雪どけ水による冠水や河川の増水、山沿いでは雪崩の発生に注意してください。

ウェザーニュース

「全国」をもっと詳しく

「全国」のニュース

「全国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ