雨が降り出した九州など昨日より気温低め 北海道は今年初の20℃超を観測
2025年4月10日(木)15時20分 ウェザーニュース

2025/04/10 15:07 ウェザーニュース
今日10日(木)は雨が降り出した九州などで昨日ほど気温が上がっていません。一方で、北海道は日差しが多く、今年初めて20℃を上回りました。
関東は昨日と大きく変わらず
日本付近は暖かな空気に覆われいて、日差しの出た所では気温が上がっています。
今日は北日本で気温の上昇が目立ち、特に北海道の道東では昨日を大幅に上回りました。15時00分までの最高気温は別海町で昨日よりも10℃近く高い21.1℃を観測。北海道としては今年初の20℃です。
東京都心は昨日と大きく変わらず22.8℃まで上昇。一方で、早い時間から雨が降っている九州南部は20℃に届かず、鹿児島市は夏日だった昨日に比べて7.5℃も低い18.2℃となっています。
明日は日差し戻る西日本、東海で気温上昇
明日11日(金)は天気が回復する西日本で気温で気温が上昇し、ほとんどの所で20℃を上回る予想となっています。鹿児島市の最高気温は23℃と今日に比べて5℃上昇し、名古屋市でも23℃まで上がる見込みです。
関東は雨が降りやすいものの気温は高く、今日と大きくは変わらない22℃の予想です。日差しは少なくても、あまり肌寒さはありません。北日本も気温は高めで、札幌市は連日の15℃以上を予想しています。