離婚した与沢翼氏、母と同居を明かす SNSにもたびたび登場

2025年4月24日(木)12時55分 J-CASTニュース

離婚を公表した実業家の与沢翼氏が2025年4月23日、新たな「同居人」についてXで明かした。

「『覚せい剤』にどっぷり」→「財産分与に合意し、離婚」

与沢氏は18日未明、Xに長文のポストを投稿し「仕事をやめてタイに来てから『覚せい剤』にどっぷりはまっていました」と告白し、元グラビアアイドルでモデルの妻・相原麻美さんが3人の子どもを連れて帰国したことを報告した。

与沢氏と妻・麻美さんは16年7月に結婚。同年12月に長男、21年5月に長女、23年7月に次女が誕生し、SNSではたびたび仲むつまじい家族の様子を公開していた。

帰国後、妻からは離婚の申し出があったとしてショックを明かしていた与沢氏。22日に公開したYouTube動画では、財産分与に合意し、離婚を決めたとして、妻や子どもへの思いを語った。

「母親は小学校の先生で、もう退職しましたけど」

与沢氏は23日、Xで「お母さんがタイに来ることになったw しばらく母と暮らす」と報告した。

与沢氏は22年8月に出演したYouTubeのリアリティ番組「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」で、母親について「母親は小学校の先生で、もう退職しましたけど」と教師だったことを明かしていた。

幼少期は神経質だったという与沢氏は、転勤の多かった父の影響で引越しを繰り返す暮らしに慣れず、小学校1年生の頃から埼玉県・秩父市で旅館を経営していたという祖父母の元へ。両親や妹とは離れて暮らしていた期間も長かったという。

覚せい剤の使用について告白した後、25年4月20日に公開した動画では、覚せい剤の使用に至った理由として、幼少期の両親との関係についても明かし、「お母さんとお父さんはすごくいい2人だと思うんですけど、実は今もう離婚してるんですよ」。父親は立派な人だとしつつ、「人から捨てられたっていう思いがすごくあって」と親子関係、対人関係におけるトラウマがあったと告白していた。

与沢氏はSNSで、たびたび母とのエピソードを公開している。

19年6月には、旅先での子どもたちと母の写真を公開。21年11月には、YouTuberのヒカルさんとのコラボ動画を見て喜ぶ母からのLINEメッセージを公開し、「うちのお母さんからのLINEです。ヒカル君と王子と会って喜んでくれてて。身内が喜んでくれるのは一番嬉しい」としていた。

母との同居を始めるとした与沢氏の報告には、「お母さまも心配でしょうね、久しぶりに親子でゆっくり過ごしてください」「お母さん心配してタイまで来てくれるなんて優しいな」などの声が寄せられている。

J-CASTニュース

「離婚」をもっと詳しく

「離婚」のニュース

「離婚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ