今日10日(火)の天気 寒さ和らぐ 東京や北海道でも雨

2019年12月10日(火)5時35分 ウェザーニュース


2019/12/10 05:38 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東海は午前と中心に雨
・北日本日本海側は疎ましい雨
・寒さ緩み師走らしからぬ暖かさ


今日10日(火)は東に進む低気圧が北日本に接近し、日本海側を中心に雨を降らせます。雪の残る路面はぬかるみに注意が必要です。
東京など関東や東海でも午前を中心に傘の出番があります。
広い範囲で寒さが和らぎ、昼間は師走らしからぬ暖かさです。

関東や東海は午前を中心に雨

最新のレーダー画像が表示されない場合は、オリジナルサイトからご確認ください。
関東から東海の沖合に広がる雨雲の影響で、東京など関東や静岡県では午前中を中心に雨が降ります。
雨のエリアは徐々に縮小するので、帰り道は傘の置き忘れに注意してください。

北日本日本海側は疎ましい雨

北日本には日本海から低気圧が接近し、日本海側を中心に雨や湿った雪になります。雷や突風にも注意が必要です。
積雪があるところでは、雪がとけて地面がぬかるみます。足もとにも注意してください。

寒さ緩み師走らしからぬ暖かさ

上空の寒気が退いて寒さが緩み、昼間は広い範囲で師走らしからぬ暖かさとなります。西日本では15℃を超えるところが多く、冬コートが荷物になってしまいそうです。朝晩と昼間の体感差が大きくなるので服装で上手に調節をしてください。
日差しが乏しい関東では少し寒く感じられます。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ