内閣府「先導的人材マッチング事業」間接補助事業者に採択されました

2024年2月1日(木)13時17分 PR TIMES

京都総研コンサルティング(代表取締役社長 仲 雅彦)は、2024年1月31日付で内閣府の「令和5年度先導的人材マッチング事業」の間接補助事業者に採択されましたのでお知らせいたします。

内閣府の「先導的人材マッチング事業」は、「デジタル田園都市国家構想基本方針」に盛り込まれた「デジタル人材地域還流戦略パッケージ」の一環として創設されたものです。この事業は、日常的に地域企業と関わり、その経営課題を明らかにする主体である地域金融機関等が、地域企業の人材ニーズを調査・分析し、職業紹介事業者等と連携するなどして、ハイレベルな経営人材等をマッチングする取り組みに対し、政府が支援を行い、地域企業の成長・生産性向上の実現を目指すものです。
昨年11月、これまで京都銀行で取り組んでまいりました人材紹介等のコンサルティング機能を当社に集約し、より専門的かつ総合的にコンサルティングを提供できる体制を構築いたしました。今後も、グループ力を生かしたサービスを提供し、お客さま・地域の持続的成長に貢献してまいります。
                          以 上
<ご参考>
当社の人材紹介業務
グループ会社の京都銀行と情報連携して当社の担当者がお取引先企業の求人ニーズをお伺いし、当社と業務提携契約を締結した人材紹介会社と連携のうえ、適切な求職者を紹介いたします。正社員の紹介に加え、副業および兼業人材を活用した外部人材の紹介にも対応いたします。

PR TIMES

「内閣府」をもっと詳しく

「内閣府」のニュース

「内閣府」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ