~「新しい本麒麟はじまる 登場」篇に出演中の松山ケンイチさん、広瀬アリスさんに加え、豪華なキャストも新登場~ 岸井ゆきのさん、竜星涼さん、石川佳純さんが「本麒麟」で江口さんと初乾杯!

2024年2月16日(金)10時47分 PR TIMES

新TVCM「新しい本麒麟はじまる」篇の5作品を、2月17日(土)より全国で放映開始

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、2月12日(月)よりOAしているTVCM「新しい本麒麟はじまる 登場」篇に出演された俳優の松山ケンイチさんと俳優の広瀬アリスさんに加え、俳優の岸井ゆきのさん、俳優の竜星涼さん、 元卓球選手の石川佳純さんがそれぞれ登場する新TVCM、「新しい本麒麟はじまる 『松山ケンイチ』篇・『広瀬アリス』篇・『岸井ゆきの』篇・『竜星涼』篇・ 『石川佳純』篇」を2月17日(土)より全国で放映開始します。

 新しい「本麒麟」は、力強いコク・飲みごたえと飲み飽きない味わいを両立した、完成度の高いうまさに進化し、今年1月製造品から順次切り替えを行っています。今回のリニューアルでは、大麦を増量することで、大麦のもつ味わいを最大限引き出し、「本麒麟」が大切にしている力強いコクを実現させ、さらにインフュージョン製法※1を採用することで、麦のうまみがしっかりと感じられながら、雑味が少なく飲み飽きない味わいへと「本麒麟」のうまさと品質をさらに進化させました。
※1 1つの窯で徐々に温度を上げながら糖化を進める製法

 今回は「新しい『本麒麟』はじまる」をテーマに、進化した「本麒麟」の魅力やうまさの理由をお伝えします。CMでは、豪華な新キャストである松山ケンイチさん、広瀬アリスさん、岸井ゆきのさん、竜星涼さん、石川佳純さんが登場し、タモリさんや江口さんと本麒麟の開発へのこだわりやうまさの理由、味わいについて語りながら、新しい「本麒麟」を味わっていただきます。新しい「本麒麟」のうまさを噛みしめながら、幸せそうな表情を見せる様子をぜひご覧ください。

 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 松山ケンイチ」篇 30秒:https://youtu.be/ebU9P9e7NSA
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 松山ケンイチ」篇 15秒:https://youtu.be/HyC5bv6LPN4
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 広瀬アリス」篇  30秒:https://youtu.be/WjFmEg3DbxI
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 広瀬アリス」篇  15秒:https://youtu.be/meSC4QFzoGs
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 岸井ゆきの」篇  30秒:https://youtu.be/MbQhxZowlAE
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 岸井ゆきの」篇  15秒:https://youtu.be/o1-zMLjHI00
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 竜星涼」篇    30秒:https://youtu.be/M2651sO-tKs
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 竜星涼」篇    15秒:https://youtu.be/pKBA0AKn32U
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 石川佳純」篇   30秒:https://youtu.be/K8cuLQ2MZVY
 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 石川佳純」篇  15秒:https://youtu.be/BS59zlISuz8

[画像1: https://prtimes.jp/i/32344/12/resize/d32344-12-3f4054434d6de999a297-0.jpg ]


【新TVCMについて】
◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 松山ケンイチ」篇 
「お〜来た!」と、松山さんを迎え入れるタモリさん。「こんにちは!」と挨拶をした松山さんは、タモリさんに「新しい『本麒麟』楽しみなんですけど、飲むもの変えて何か変わります?」と尋ねます。タモリさんは「変わりませんね〜、うそうそ、変わる。」と冗談で返し、「あのね、いいものを飲むと、その日がいい日になるのよ。」と語りながら、松山さんに「本麒麟」を注いで、「はい、どうぞ!」と渡します。新しい「本麒麟」を堪能した松山さんは、「わかる気がします。いい日になっちゃったな、なんか飲めちゃうな。」と呟き、タモリさんは嬉しそうに「ハハハ」と返します。味わいながら和気あいあいと会話するお二人に、ご注目ください。

◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 広瀬アリス」篇
広瀬さんが登場すると、タモリさんは「来た来た!」と嬉しそうな様子。「こんにちは〜。」と笑顔で挨拶した広瀬さんは、醸造家に向けて「『本麒麟』の醸造家さんですか?」と尋ねます。タモリさんがすかさず「この人がこだわるのよ。」と少しからかうように話すと、「いえいえ…」と笑顔で「本麒麟」を注ぐ醸造家。「こだわっていないんですか?」と突っ込みをいれる広瀬さんに対し、醸造家は「いえ、精一杯やりました。」と答えます。「なんか嬉しいです。」と注がれた「本麒麟」をおいしそうに味わう広瀬さんにご注目ください。

◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 岸井ゆきの」篇
岸井さんが登場すると、「おっ、こんにちは。」と迎える江口さん。「はじめまして!」と挨拶をされた岸井さんは「実は私、『本麒麟』飲んでます!初めて飲んだのは仕事終わりで、あ〜、私お疲れ!って。(笑)あの時の「本麒麟」は美味しかった〜」と「本麒麟」がお気に入りの様子。「これ作った人、天才ですね!」と岸井さんが話すと、江口さんが「3万回も試したらしいよ。」と言うと、「3万回?!」と驚く岸井さん。「おいしい…染み渡ります〜」とうまさを堪能しながら、「3万回か。お疲れさまでした。」と醸造家に言葉をかけるお二人。お気に入りの「本麒麟」を堪能する岸井さんの笑顔が見どころです。

◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 竜星涼」篇
「江口さんってずっと『本麒麟』ですよね?この長期低温熟成ってなんですか?」と食い気味に尋ねる竜星さん。江口さんは「よく見てるね〜。」と感心したように答えます。「じっくり作ればうまくなる、だよね?」と醸造家に話を振る江口さん。「はい、熟成によりバランスの良い味に。」と答えながら醸造家は「本麒麟」を注いでいます。「本麒麟」を一口飲んで、「あ〜〜うまい!思わず出ちゃった(笑)。」と、うまさを堪能して笑みをこぼす竜星さんの表情が見どころです。

◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 石川佳純」篇
江口さんが「こんにちは。」と声かけると、「はじめまして、緊張しています。(笑)」と緊張気味な表情を見せつつ、笑顔で挨拶する石川さん。「緊張しますよね、普段お酒は飲まれるんですか?」と江口さんが尋ねると、石川さんは「週に2回くらい、飲みます。」と答えます。「『本麒麟』飲まれたことは?」という質問に対して、「『本麒麟』、初めてなんです。本格っぽいのは少しハードルが高いかな、と思って。」と不安げに答える石川さんに対し、江口さんは「そのハードルを”ポーン”と超えちゃってください!」と手振りも合わせて盛り上げます。そんな江口さんに、「”ポーン”とですか?(笑)」と答え、笑い合うお二人。初めての「本麒麟」を「飲みやすい。おいしい」と味わう石川さんの笑顔が見どころです。


【撮影時のエピソード】
◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 松山ケンイチ」篇 
終始、自然体な姿が印象的だった松山さん。実はタモリさんとも直接お話したことがないので緊張されていましたが、本番になるとタモリさんともすぐ打ち解けて、合間でも田舎暮らしの話などたくさんお話されていました。結果的にCM撮影とは思えない、とても自然体なお二人の姿が印象的でした。

◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 広瀬アリス」篇
チャーミングな表情が印象的な広瀬アリスさん。屈託のない大きな笑顔、笑い声で、現場を明るくしてくださいました。タモリさん出演者やスタッフの皆さんとも談笑しながら撮影を楽しんでいる様子でした。本当にお酒がお好きだそうで、タモリさんとも「本麒麟」やお酒の話で盛り上がっていました。

◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 岸井ゆきの」篇
「本麒麟」を仕事終わりに飲んだことがあるという岸井さん。
お互い「初めまして」でしたが、江口さんと楽しそうに会話され、終始笑顔で撮影に臨んでくださいました。
3万回試行錯誤した味わいにびっくりしながら、おいしそうに飲まれ、弾ける笑顔に、スタジオも明るい雰囲気溢れる撮影現場となりました。

◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 竜星涼」篇
颯爽と撮影現場に現れた竜星さん。
江口さんと仲の良い先輩後輩を感じさせる、軽快なやりとりを見せてくださいました。
「初めまして」とは思えないほど撮影中はどんどんと会話を展開してくださり、あっという間に撮影が終わりました。サラッと撮影を終える、かっこいいお二人でした。

◆新TVCM 本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 石川佳純」篇
現役を引退されて、アルコールのCMも江口さんとも、初めましての石川さん。時折卓球を感じるやりとりがありつつ、実際に注ぐシーンでは本当にうまく注いでいらっしゃって、屈託のない笑顔にスタッフも思わず笑顔になってしまう場面が沢山ありました。緊張しながらも、キュートでナチュラルな石川さんを撮影することができました。


【出演者コメント】
〈松山さん コメント〉
タモリさんの「おいしいものを飲むと、その日がいい一日になる」という言葉がとても印象に残っていて、タモリさんに注いでいただいた「本麒麟」で撮影の日がいい日になりました。ぜひ多くの人に、「本麒麟」を飲んで、いい日を過ごしてもらいたいなと思います!

〈広瀬さん コメント〉
「本麒麟」の醸造家さんのこだわりを知ることができて、より「本麒麟」がおいしく感じられました。おいしすぎて、思わずため息が出てしまうほど味わってしまいました(笑)。新しい「本麒麟」のうまさを味わうことができ、幸せな気持ちになったCM撮影でとても楽しかったです!

〈岸井さん コメント〉
元々「本麒麟」の虜でしたが、まさか3万回も試して作られているとは思っていなかったので驚きです。ずっとうまさを更新していく「本麒麟」のことをもっと好きになりました。醸造家の方の努力の積み重ねで作られている「本麒麟」をぜひ試してみてください!

〈竜星さん コメント〉
憧れの江口さんと「本麒麟」のCMで共演することができて、とても光栄でした。熟成がうまさの理由であると教えてもらい、より味わいを堪能することができたので、思わず「うまっ!」と声が出てしまいました(笑)。ぜひこの熟成されたうまさを多くの人に味わってもらえたら嬉しいです!

〈石川さん コメント〉
初めて江口さんとCM共演をさせていただき、撮影はとても緊張しましたが、気さくに盛り上げてくださり楽しむことができました。本格っぽくてハードルが高かったのですが、初めて飲んだ「本麒麟」のおいしさにも驚いて、思わず「おいしい!」と声が出てしまいました。(笑)多くの方に「本麒麟」のうまさを体験してもらいたいです。

【TVCM概要】
タイトル:本麒麟「新しい本麒麟はじまる『松山ケンイチ』篇、『広瀬アリス』篇、『岸井ゆきの』篇、『竜星涼』篇、『石川佳純』篇」
・時期・地域              2024年2月17日(土)〜随時全国で放映予定
・広告会社                   株式会社 電通
・クリエーティブディレクター/コピーライター 磯島 拓矢 (株式会社 電通)
・プランナー                  満吉 昌弥 (株式会社 電通)
・コピーライター                上田 浩和 (株式会社 上田家)
・アートディレクター              八木 秀人(Hand Inc.)
・戦略                     満井 礼紀 (株式会社 8 月)
・クリエーティブプロデューサー        金子 敦子 (株式会社 電通クリエーティブフォース)
・制作会社                   株式会社 電通クリエーティブ X
・プロデューサー                春田 寛子(株式会社 電通クリエーティブ X)
・プロダクションマネージャー          安齋 眞智奈(株式会社 電通クリエーティブ X)
・演出                     柴田 大輔(THE DIRECTORS GUILD)


【岸井さん&竜星さん&石川さん インタビュー】
1.今回、「本麒麟」のCMに初めて出演されていかがでしたか?
【岸井さん】
楽しかったです。江口さんとのお話も楽しかったですし、こういうお店に来たみたいで楽しかったです。

【竜星さん】
いつも見てるこの赤い世界観や江口さんと共演できたことは、自分にとって本当にご褒美のような時間でしたね。江口さんが本当にナチュラルにニュートラルにお話ししてくれたので、あっという間でした。もうちょっと緊張して、「初めまして」と硬くなるのかなと思っていたのですが、優しく接して頂いたので、気づいたら現場があっという間に終わってしまって。さらっとかっこよく帰っていく江口さんが、また背中を追いかけたくなるような感じでしたね。

【石川さん】
とても緊張しました。江口さんとご一緒させていただいて、セリフを言うシーンだったり、そういうところが少し難しかったのですが、本当に楽しくやらせていただきました。

2. 新しい「本麒麟」、味わいはいかがでしたか?
【岸井さん】
すっきり。リニューアル前より、すっきりはっきりしたのかなと思います。

【竜星さん】
麦の感じだったりとか、香りとかコクっていうのが、本当に僕自身も飲みやすくて。「ああ、とっても自分好みだな」っていうのは感じましたね。

【石川さん】
イメージしていたよりもすごく飲みやすくて、すごくおいしくて、たくさんの人と一緒に飲みたいです。友人とか家族と飲みたいなと思いましたし、本当にこだわりが詰まった「本麒麟」だと思うので、おいしくいただきたいなと思います。

3.新しい「本麒麟」をどこでどのように楽しみたいと思っているか教えて下さい。
【岸井さん】
家でお鍋とかする時に一緒に飲みたいです。寒いのでキムチ鍋ですかね。赤いし、合います。

【竜星さん】
撮影終わった後の一息、ちょっとお疲れ様というタイミングだったりとか。あとは、割とイベントごとを大事にするタイプなので、1年間通してイベントや行事の時に、みんなと一緒に飲みながら乾杯したいなと思います。

【石川さん】
私は去年の5月に選手を引退して新しい生活が始まったんですけど、今までお世話になったコーチやトレーナー、仲良くしてくれている友人とか、家族と一緒に楽しくおいしく飲みたいなと思います。やっぱり焼肉と合わせたいかな。

4. 今回、「新しい『本麒麟』がはじまる」というテーマでしたが、新しく始めたことはありますか?
【岸井さん】
もう3年前になるんですけど、映画がきっかけでボクシングを始めてずっと続けてるので、新しく始めたことじゃないのですが、(ボクシングの中で)始めてることがありますね。マス(対面練習)とか、いろんな人とタッチマスやったりとか。あと、映画内でやってたコンビネーションミットを極めていきたいと思ってます。

【竜星さん】
最近、座禅をする機会がありまして、そこから朝に自分の気持ちと向き合っています。ちょっとした15分でもいいから、瞑想の時間を作れたらなと思って、最近少しずつ始めてます。

【石川さん】
選手を卒業して新しいスタートが始まっているのですが、新しく始めたことといえば、中国語をもう一度学び直しているのと、英語を新しく勉強したいなと思って、今学び始めていることです。中国語は卓球を通して学ぶことができて、友人の輪だったり、交流の場がすごく増えたので、改めて学び直して、もっと自信を持って話せるようにしたいなと思いました。本当にたくさんの方と交流できる機会が増えたなと言語を学んで感じているので、今度は英語を学んで、新しいことにチャレンジしてみたいなと思っています。

5. 味覚評価を幾度となく繰り返して完成した新しい「本麒麟」ですが、何度も挑戦していることはありますか?
【岸井さん】
私は継続することが好きなので、ボクシングとか、お仕事もそうですけど、ずっと同じことをやってるのが割と苦じゃないタイプ。お料理とかもそうだなと思うんですよね。煮付けとかも最初は分量を計ってやってたのですが、今は何も見ないでできるようになるとか。何度も試して、やっと自分の味ができるみたいな。計らなくなってくると間違えることもあるのですが、”失敗の天才”とさっきも江口さんおっしゃっていたので、料理が一番重なるんじゃないかなと思ってます。「本麒麟」、何回もすごいですよね。「自分の味覚を信じて」とおっしゃってましたけど、どれもおいしく感じる瞬間もあるんじゃないかなとか思いました。すごい。それでこの「本麒麟」が選ばれたってことですもんね。

【竜星さん】
17、18歳ぐらいから、ストレッチをするようにしていまして。元々ものすごく体が硬くて、当時レッスンをしてる時にみんな柔らかいのを見た時、すごい悔しかったんですね。そこからお風呂上がりに絶対、10分でも15分でもいいからストレッチをするのを一度も欠かしたことがなくて、疲れてても、どんな時でもやるのを続けています。そのおかげか、ものすごい体が柔らかくなって、アクションもよくやるのですが、怪我をすることもなく、新陳代謝も上がったことで、体はすごく健康的です。これからも続けていけたらなと思います。絶対に無理と思うことでも、やってみると、そしてそれを長く続けることによって見えてくる世界があったり…。僕は努力は裏切らないと思っています!

【石川さん】
卓球でサーブ練習っていうのがあって、同じことを1時間2時間繰り返すので、そういう意味ではすごくこだわりの詰まった「本麒麟」と、私自身がやっていたサーブ練習は似てるのかなと思います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/32344/12/resize/d32344-12-f059fc56b6d957d9375b-12.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/32344/12/resize/d32344-12-b849dc8c570269f927bb-12.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/32344/12/resize/d32344-12-c3ea0a72dc113af97814-12.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/32344/12/resize/d32344-12-6af293843a58c9055f14-12.jpg ]

PR TIMES

「本麒麟」をもっと詳しく

「本麒麟」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ