【慶應法学部・文学部・SFC受験生へ】『慶應義塾大学 小論文入門講義』を開講!

2024年3月1日(金)12時17分 PR TIMES

慶應義塾大学の総合型選抜に強いカドデ推薦塾が、法学部FIT入試、文学部自主応募制入試、SFC AO入試受験生向けに小論文対策全講座を開講!オンラインでリーズナブルに受講可能。

2024年3月17日(日)より合同会社DUschool(代表:城山 寛介)が運営するカドデ推薦塾は、全8回の『慶應義塾大学 小論文入門講義』を開講します。

[画像: https://prtimes.jp/i/125680/7/resize/d125680-7-b6aa29ea3ff959aff1d7-0.png ]

カドデ推薦塾が『慶應義塾大学 小論文入門講義』を開講します!
詳しい話を聞きたい方は以下の公式LINEに『入門講義』とお送りください!
https://lin.ee/g8mMxNd

慶應義塾大学を志望する新高3生へ



『慶應義塾大学 小論文入門講義』とは?

新高3生の皆さん、そろそろ小論文対策は始められていますか?
特に総合型選抜・学校推薦型選抜で小論文を利用する多くの受験生が今の時期から対策を始めています。
『慶應義塾大学 小論文入門講義』は、慶應義塾受験生に限らず、そんな小論文対策をこれから始めようという方に、小論文の基本的な考え方を身に着けてもらい本質的な論述力を養成する講座です。
各大学・各学部の個別対策に入る前に受講していただくことで、今後の対策がスムーズになります。
内容は原稿用紙の使い方といった参考書を見れば分かるようなものではありません。
書く力の前提となる読む力・要約する力から本質的な物事の考え方・文章との向き合い方までが学べる講座となっております。

こんな人にオススメ!
・慶應義塾大学法学部FIT入試、SFC AO入試、文学部自主応募制入試を受験予定の方
・慶應義塾大学を一般選抜で受験予定の方
・その他大学の総合型選抜・学校推薦型選抜で小論文を受験予定の方

カドデ推薦塾2024年度の合格実績校
・早稲田大学 国際教養学部
・慶應義塾大学 総合政策学部、法学部、文学部
・上智大学 総合人間科学部
・青山学院大学 教育人間科学部
・成城大学 法学部
・立教大学 社会学部
・明治大学 法学部
・関西大学 経済学部
・関西学院大学 経済学部
・立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部
・岡山大学 農学部、医学部、文学部
第一志望合格率95.4%!!

講座の詳細



講座のゴール
この講座を受講し終わった段階で、基本的な人文社会学系の小論文問題に論理的思考を用いて合格答案基準で論述できる状態がゴールです。
最終的なレベル感として、慶應義塾大学一般選抜の文、法、総合政策、環境情報学部の問題を想定しています。

講座の流れ
一コマ2時間×8コマ=計16時間の講座になります。 
前半4コマで要約問題と自由討論型問題、後半4コマで課題文型問題に取り組みます。
受講の流れとしては、
事前に小論文の問題を解いて提出してもらい、授業前に事前添削を個別で行います。
その後の授業で問題や考え方の解説を行います。
さらに、授業後には多くの小論文と同じ400字のリアクションペーパーを書いて提出してもいます。

申込可能期間
3月13日(水)をお申し込み締切日とさせていただきます。

参加費
69,000円/全8コマ(税込み)

合格できる秘訣



1.少人数だからこその手厚い指導
この講座では最大で受講生を10名までに制限しているため、少人数授業ならではの積極的に授業に参加できるというメリットがございます。また講師2人体制でのサポートになるため、個別の手厚いサポートを実現できております。

2.慶應教員によるカリキュラム策定
この講座のカリキュラムは、慶應義塾大学に在籍する教員監修のもとで作られました。本講座では、受験生同士のディスカッションを取り入れており、より広い視野から読解・論述する力を養います。

3.受講期間中質問し放題
受講期間中は、授業時間以外でも本講座で扱う小論文についての質問を常時を受け付けており、24時間以内に対応いたします。

4.柔軟な受講日程
本講義の受講日程は全ての受講生と日程調整を行った上で決定する形式なので、部活や他予備校の授業などで忙しい受験生も無理なく受講できます。


申し込みの流れ


詳しい話を聞きたい方は以下の公式LINEに『入門講義』とお送りください!
https://lin.ee/g8mMxNd
※話を聞いてから受講を決定いただいても構いません。

LINEで問い合わせ→申し込み
or
LINEで問い合わせ→受験相談→申し込み

PR TIMES

「慶應」をもっと詳しく

「慶應」のニュース

「慶應」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ