ヨンデミー、新タグライン「読書は、一生モノの習い事」を公開。

2024年3月12日(火)12時17分 PR TIMES

同時に、サービス名称を「ヨンデミー」へと変更するとともに、サービスコンセプト「たのしく習えば、読書はハマる」を設定し、プロモーション動画を制作・公開。

読書教育のオンライン習い事「ヨンデミー(https://lp.yondemy.com/)」を提供する株式会社Yondemy(本社:東京都中央区、代表取締役:笹沼 颯太)は、2024年3月14日より、「D2Cビジネスグロースプログラム(※)」を通した株式会社ADKダイレクト(本社:東京都港区、代表取締役社長:糸賀 広之、以下「ADKダイレクト」)と株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大山 俊哉、以下「ADK MS」)の支援のもと策定した新タグライン「読書は、一生モノの習い事」を公開したことをお知らせします。
また同時に、サービス名称を「ヨンデミー」へと変更するとともに、サービスコンセプト「たのしく習えば、読書はハマる」を設定し、プロモーション動画を制作・公開しました。
※…https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000004328.html
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=OsFWM9IrRqo ]
新タグライン「読書は、一生モノの習い事」
Yondemyは2020年4月に創業、「日本中の子どもたちへ、豊かな読書体験を届ける」というMissionを掲げ、2020年12月に日本初(※1)の読書教育のオンライン習い事サービス「ヨンデミー(当時はヨンデミーオンライン)」の提供を開始しました。その後も子どもの読書における特に「読み聞かせ以後のサポート」に焦点を当て、Podcast番組「おうち読書のミカタラジオ」(※2)・完全無料の保護者向けLINE相談窓口「教えて!ヨンデミー」(※3)・おうち読書を深める保護者コミュニティ「おうち読書のミカタひろば」(※4など、子どもの読書体験を多角的にサポートするサービス群を提供してきました。また、現在上記に加え既に開発・準備を進めている新サービスもあり、今後もサービスラインナップは拡大していきます。

そこで、それらのサービス群による提供価値の軸を明確に定義し、伝えていくために、新タグライン「読書は、一生モノの習い事」を策定しました。今後はこれまで以上に、本タグラインを軸として、提供価値を深化・拡張してまいります。

※1…当社調べ。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000071742.html
※2…https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000071742.html
※3…https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000071742.html
※4…https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000071742.html

サービスコンセプト「たのしく習えば、読書はハマる」
新タグライン「読書は、一生モノの習い事」の策定にあわせまして、読書教育のオンライン習い事「ヨンデミーオンライン」を「ヨンデミー」へ名称変更いたします。
同時に、サービスコンセプトとして「たのしく習えば、読書はハマる」を掲げ、今後も子どもの主体的かつ持続的な読書習慣とそれによる成長の実現を目指してユーザー体験の向上に取り組んでまいります。

「D2Cビジネスグロースプログラム #爆速2023」について
「D2Cビジネスグロースプログラム #爆速2023」は、株式会社西日本新聞プロダクツ(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:柴田 建哉、以下「西日本新聞プロダクツ」)とともに、ADKダイレクトとADK MSが開始した、D2Cスタートアップ企業の成長を加速する実践的オープンイノベーションプログラムです。
専用サイト: https://specials.nishinippon.co.jp/d2c/

<株式会社ADKダイレクト>
株式会社ADKダイレクトは、オフライン・オンラインを融合しながら、新規獲得からCRMまでワンストップソリューションを提供するADKグループのダイレクト専業企業です。事業計画の策定やCRMの最適化、フルフィルメントまでD2Cソリューションを提供し、従来のダイレクトビジネスの枠にとどまらず、あらゆる業種の新規顧客を獲得し、生涯顧客価値を高めることによってクライアントビジネスに貢献します。https://www.adk-direct.jp/
<株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ>
マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供。2021年に始動した事業ブランド「ADK CONNECT」がフラッグシップとなり牽引するデジタル&データドリブン・マーケティング領域では、専門性の高いスペシャリストが組織横断で集結し、クライアントのビジネス成果に貢献する「価値ある顧客体験」をご提案します。
・https://www.adkms.jp/
<株式会社西日本新聞プロダクツ>
九州のブロック紙・西日本新聞社の印刷、販売、編集、出版、コンテンツ制作に携わるグループ会社を統合、シナジー(相乗)効果の発揮を目指して2022年に生まれた企業です。これまで培ってきた技術やノウハウ、ネットワークを生かしながら印刷媒体にとどまらず、幅広い事業展開を行っています。様々なサービスや商品を通じて地域に寄り添い、暮らしを支える「総合生活プロダクション」を目指しています。
https://www.nishipro.co.jp/
会社概要
会社名:株式会社Yondemy
代表者:代表取締役 笹沼颯太
設立日:2020年4月13日
所在地:〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目5−20 東京建物八重洲さくら通りビル 1階
事業内容:読書教育のオンライン習い事サービス「ヨンデミー」の開発・運営等
URL:https://lp.yondemy.com/
事業内容
- 子どもが読書にハマるオンライン習い事「ヨンデミー」
- 完全無料の保護者向けLINE相談窓口「教えて!ヨンデミー」
- 読書教育を通じて教育の『見方』をアップデートし、おうち読書の『味方』になるPodcast番組「おうち読書のミカタラジオ」
- おうち読書を深める保護者コミュニティ「おうち読書のミカタひろば」

「ヨンデミー」
「ヨンデミー」は、「読書は、一生モノの習い事」をテーマに、AI ヨンデミー先生のサポートとゲーム感覚で楽しめるアプリによって、子どもが読書にハマるオンライン習い事です。月額定額制で小学生を中心にご利用いただいております。特徴は、1.AIによる子ども一人ひとりの好み・レベルに合わせた選書、2.本の楽しみ方を1日3分で学べるミニレッスンを土台とした習慣化支援、3.キャラクターとの冒険やバッジ・レベルアップなどのゲーミフィケーションです。おうち読書をサポートすることで、子どもたちが「楽しく・たくさん・幅広く」本を読めるようになる成長を実現しています。
https://lp.yondemy.com/

「教えて!ヨンデミー」
「教えて!ヨンデミー」は、完全無料・会員登録なしで、保護者さまがLINEのチャットでヨンデミー講師に直接相談し放題のサービスです。ヨンデミーオンライン公式LINEアカウント上にて提供しており、友だち追加後は相談受付に加え、家庭で気軽に実践できる読書教育のノウハウやコツの発信、無料で参加できる限定ワークショップやセミナーの開催情報を受け取ることができます。
https://lp.yondemy.com/line_register/
「おうち読書のミカタラジオ」
「おうち読書のミカタラジオ」は、読書教育を通じて教育の『見方』をアップデートし、また保護者さま同士でおうち読書の話をシェアして、おうち読書の『味方』になるPodcast番組です。Apple Podcast Ranking子育てカテゴリと、子育てカテゴリを含む「キッズ/ファミリー」カテゴリ全体の両方で第一位を獲得しています。
https://yondemy.wraptas.site/seminar
「おうち読書のミカタひろば」
「おうち読書のミカタひろば」とは、おうち読書に取り組む保護者が、お互いに体験談・お悩み・解決のヒントをシェアしながら読書教育の良さを深めていく空間です。完全無料で参加できる保護者向けのイベントでは座談会やライトニングトークなどを通じて他の家庭のリアルなおうち読書事情を知ることができ、またコミュニティ限定のLINEオープンチャットでは保護者同士のおすすめ本紹介・感想交換などを通じて、日々の子育ての悩みやヒントを共有することができます。

https://yondemy.wraptas.site/community_lp

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