【3/19開催】PLAN-B主催の無料オンラインセミナー「事業を成長させたデジタルマーケティング成功事例」にグローカルが登壇

2024年3月18日(月)14時16分 PR TIMES

〜中小企業のデジタルマーケティングをけん引する6社が具体的な成功事例を紹介〜

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12428/105/12428-105-eaeb50763b0ea8c64870dac7cc4c2e4c-960x598.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]3月19日開催 無料オンラインセミナー 事業を成長させたデジタルマーケティング成功事例
地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、代表取締役:浅野道人)は、株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳)が主催する無料オンラインセミナー「事業を成長させたデジタルマーケティング成功事例!〜経営陣が牽引する中小企業のマーケティング〜」に登壇します。

デジタルマーケティングによって売上を伸ばしたい、問い合わせを増やしたいと考えてはいるものの、人手や知識が足りず取り組めていない、あるいは取り組んでいるが成果が出ないといった悩みを抱える中小企業経営者は多くいます。
本セミナーでは、デジタルマーケティングに積極的に取り組み成果を出してきた株式会社PLAN-B、株式会社カルテットコミュニケーションズ、株式会社シーラベル、株式会社ラクスライトクラウド、クラウドサーカス株式会社、株式会社グローカルの6社合同で、デジタルマーケティングに成功している中小企業がどんな戦略を描き、実行しているのかを具体的な事例を用いて解説します。
https://service.plan-b.co.jp/event/62231/?utm_source=co_glcl&utm_medium=referral&utm_campaign=20240319
セミナー概要

- 日時:2024年3月19日(火)10:00〜12:00
- 参加費:無料
- 参加方法:Zoomによるオンライン配信
- テーマ:事業を成長させたデジタルマーケティング成功事例〜経営陣が牽引する中小企業のマーケティング〜
- - 中小企業が行うべきマーケ戦略・受注に繋がる(チャネル)の選択
- - マーケティング組織の成熟度に合わせた主要施策と落とし穴
- - マーケ施策全体の中心となる「メール配信」を徹底分析|プロが教える10個のノウハウ

https://service.plan-b.co.jp/event/62231/?utm_source=co_glcl&utm_medium=referral&utm_campaign=20240319

登壇者

・加藤 英里/株式会社グローカル セールス&マーケティング戦略部 部長
北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9年間従事。その後6年前よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。大企業と異なり、知名度や資本力が乏しい中小企業においても、「ターゲットを口説く」ニーズ喚起型のWEBマーケティングにより、コストを抑えながら、売上・問い合わせを獲得することを得意としている。

・松本 健吾/株式会社PLAN-B マーケティング部 マーケティングユニット
京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのマーケティング責任者。オウンドメディア「PINTO!」の編集長も兼任しており、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

・柴田 卓真/株式会社カルテットコミュニケーションズ 経営企画部兼新規事業開発部 スペシャリスト
前職では広告代理店で、中小企業〜大手企業様の広告運用やSNS運用、SEO対策などに従事。 カルテットへ中途入社してからは、コンサルティンング部で毎月約40社以上のお客様の広告運用を担当。 現在は経営企画部と新規事業開発部で自社のリード獲得をメインに、広告運用やSEO対策、セミナーに複数登壇。 特に自社オウンドメディアである「知っ得ブログ」のSEO対策や、お客様のコンテンツマーケティング・広告運用なども担当し、スペシャリストを務める。 ジャズが好きで大学時代はビッグバンドで日本一も経験。

・松山 為長/株式会社シーラベル 取締役
ワークスアプリケーションズにて、営業企画/マーケティング部門の責任者を務める。新規事業立ち上げに伴いプロモーションイベントを企画し、30,000名を動員。また、デジタルマーケティングの導入、インサイドセールス立ち上げ、営業プロセス再設計を主導し、2年でインバウンド商談数500%増を達成。2023年4月にシーラベルにジョインし、BtoB企業向けマーケティングコンサルティングサービスを管掌。

・黒川 和樹/株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティング 責任者
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。

・田中 次郎/クラウドサーカス株式会社 執行役員 兼 MA事業責任者
2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!
株式会社グローカルについて

2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは1000件以上。
- 株式会社グローカル企業HP:https://www.glcl.co.jp/

セミナーに関するお問い合わせ先

- 株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
- 050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00)
- info@glcl.co.jp

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