『オキシクリーン パワーリキッド 新CM発表会』開催 チョコレートプラネットが”真っ白にしたい記憶“とは

2024年3月28日(木)10時16分 PR TIMES

CM衣装を身に纏いクイズ対決!松尾さん 得意のレゲエダンスも披露

酸素系漂白剤「オキシクリーン」を展開する、株式会社グラフィコ(代表取締役社長CEO:長谷川 純代)は、3月27日(水)に『オキシクリーン パワーリキッド 新CM発表会』をTOKYOFMホールにて開催いたしました。

当日は同社取締役COO 水谷 直人より、新商品「オキシクリーン パワーリキッド」の紹介や発売後の動向についてプレゼンテーションを行い、新CMキャラクターのチョコレートプラネットのおふたりをお招きいたしました。新CMを初お披露目、オキシクリーンそのものになりきった感想などをお話しいただいたほか、おふたりの“オキシ愛”を試すクイズ対決などを行い、会場を盛り上げていただきました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-333a4fd1904d72514628442812f26974-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-44a8593a8e03c5122d5ecd18152faf2c-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ] 
株式会社グラフィコ 取締役COO 水谷 直人より挨拶
本イベントは弊社COO 水谷 直人の開会の挨拶から始まりました。
酸素系漂白剤「オキシクリーン」の液体タイプである新商品の特長や「オキシ足し」「オキシ漬け」「オキシかけ」の3つの使用方法を紹介するとともに、3年かけた開発の経緯などを説明しました。

また、本商品の発売に先駆け、250名のお客様を対象に行った先行モニター調査の結果(有効回答数188件)を紹介。今回の液体タイプでは、約90%のお客様に購入意向をいただき、“使いやすい“”汚れが落ちた”と、本商品の最大の特長である「効果」と「簡便性」を評価頂いていること、配荷が順調に進んでいることなどをお話いたしました。

最後に、新商品のプロモーションや当日からスタートするプレゼントキャンペーンについて簡単に紹介し、「オキシクリーンは日本の家事に驚きと楽しさを提供できるよう様々な取り組みを強化していく」と今後の意気込みを述べ、挨拶を締めました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-38dc3a1ba16ee23858db15ec42e70b7a-2643x1762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-fa223ee59cef3581be7ee6d703c413b1-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
チョコレートプラネット オキシクリーンを完全再現した衣装で登場!
新キャラクターとしてCMにご出演いただいたチョコレートプラネットさんに、商品パッケージをそのまま再現した着ぐるみのCM衣装で登壇いただきました。

おふたりはオキシクリーンについて以前から馴染みがあるようで、長田さんはコントで使う小道具や衣装の洗濯に使用していて、代表作“イカのクォーターがアルバイトの面接にくるコント”の衣装を引き合いにお話くださいましたが、すかさず、松尾さんに「みんな知らないから、そんな18年くらい前のネタ!」とすかさず、ツッコミを入れられていました。

松尾さんは奥様がよく使っているそうで、「今回のCMが決まったときに、今までで一番良いリアクションがありました!え〜オキシクリーンのCM!?って」と奥様からの反応を明かしてくださいました。

白熱の抜き打ちクイズ対決!勝利したのは?
新CMキャラクターに選ばれたチョコレートプラネットさんがオキシクリーンについてどれだけ知っているか、クイズ対決をおこないました。

その中で「オキシクリーンパワーリキッドの使い方で『オキシ漬け』『オキシかけ』あとひとつは『かんたん!オキシ足し』『かんたん!松尾足し』どちらでしょうか?」という問題が。とても簡単なクイズでしたが、松尾さんは『かんたん!松尾足し』を選択。理由を聞かれた松尾さんは「松尾を足すことによって”白さ“と”やさしさ“がプラスされる」と手振り身振りを交え説明。相方の長田さんも困惑した回答は、当然不正解だったのですが、その結果に驚くほど悔しがっている松尾さんの様子が印象的でした。

クイズは4問行われ、結果はなんと同点で引き分け。最後は、”あっちむいてホイ”で勝敗を決し、長田さんが見事勝利を収め、同日から開催されるキャンペーン賞品のアクリルスタンド「オキシクリーン限定チョコプラアクスタ」を獲得されました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-65530a2b114781f0dc92a3c039f41e2f-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-bb6cf0a13e7486fe2d2344978d2c0cfb-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-71ed5fae3a9793acd95582a5d0c96a6b-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オキシクリーンでキレイにしたいアイテムを発表
最後におふたりに「オキシクリーンでキレイにしたいもの」をフリップに書いて発表いただきました。

長田さんは“ニット帽”をあげ「ニット帽が好きで、新幹線の移動とかも深くかぶればアイマスク代わりにできたり、非常に便利なんです。なかなかニット帽は洗わないので、オキシ漬けですね。」とお話くださいました。

対する松尾さんは”靴下“と回答。白い靴下が好きで良く履くそうですが、仕事上着替えも多く、いつの間にか真っ黒になっているんだそう。生乾きのニオイも取れるので靴下に使いたいとご回答いただきました。

トークの節々で放たれるボケと切れの良いツッコミで、会場の笑いを誘い、発表会を盛り上げて頂きました。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-be0673c4753ca44f562dce4e175beb36-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-81898451f7ad0a09fcdcea707729c66e-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-6a4e059d8de4815827c559a93b762a7d-3716x2477.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オキシクリーンとは
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-f92bca15eabb50b81f6a3eb333b54df6-3900x3757.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]1997年にアメリカで誕生した洗剤ブランドです。日本には1999 年に上陸、今年で25周年を迎えました。酸素の泡で衣類のシミ・汚れを落とす粉末タイプの酸素系漂白剤が人気となっており、衣類のほかにも、食器、タイルなどの水洗いできる素材に使用でき、家じゅうのほとんどの汚れを落とすことができます。ツンとした刺激臭も無く、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にもおすすめです。国内では、株式会社グラフィコが正規輸入販売元として取り扱っています。

■ブランドサイト:https://www.oxicleanjapan.jp/




株式会社グラフィコ(東証JQS:4930)
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/9939/248/9939-248-0392d47c6f24899733048dcc69496685-490x431.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。 1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、 パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。
■企業サイト:https://www.graphico.co.jp/
株式会社グラフィコ 東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階

PR TIMES

「リキッド」をもっと詳しく

「リキッド」のニュース

「リキッド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ