ビックリマン史上初!大阪・関西万博公式キャラクターミャクミャクとの奇跡のコラボレーション!懐かしさと新しさが融合する新商品「ミャクミャクマンチョコ」 2025年4月8日 発売

2025年4月1日(火)11時17分 PR TIMES

株式会社ロッテは2025年4月8日(火)に、大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」とのコラボ商品「ミャクミャクマンチョコ」 を6個入(1枚入×6個)で近畿地方の一部オフィシャルストア、駅売店、お土産売店、及びロッテ公式オンラインショップ、一部小売店(※)を中心に発売します。1985年に誕生し、一大ブームを巻き起こした「ビックリマン悪魔VS天使シリーズ」は、今年で40周年を迎えます。この記念すべき年に、いのちの源である水と細胞でできたミャクミャクが、ビックリマンの世界と融合します。懐かしさと新しさが融合したこのコラボ商品は、サクサク食感のウエハースチョコに加え、ミャクミャクファンやビックリマンファンが夢中になれるシール(全10種、うち2種はシークレット)を楽しめます。
※取り扱い店舗が変更になる場合があります
●商品パッケージ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2433/2360-2433-76f89aeb0744e3e56daa138f7e726117-1252x1252.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2433/2360-2433-3f43cb92867a3ee2079fdff5831b34b3-672x761.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

※中身のパッケージ2種はランダムに6個封入されております。


※パッケージ2種の中身は同じとなります。
※1箱に同じシールが入っている可能性があります。
●シール(一部公開)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2433/2360-2433-90ae8d821334dbf5e292480ff921b6f9-203x204.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2433/2360-2433-446378b2851c4b285e5461ce7004cec6-203x204.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ][画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2433/2360-2433-4121524331d570cc360c9b76a2bea692-205x204.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2433_1_9e94220145fec36ef79c38ee3285ca37.jpg ]
- 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」と「ビックリマン」のコラボレーションが実現!
- ビックリマンイラストレーターが全て描き下ろしたミャクミャクとのコラボキャラクターが登場する景品シールが封入されております。(全10種)
- 品質は、サクサク食感のウエハースチョコ。
- ミャクミャクファンもビックリマンファンにもうれしいエンターテインメント菓子です。


●ビックリマンチョコ<悪魔VS天使シリーズ>は2025年で40周年
1977年に発売され、「人を驚かせ、ビックリさせる」というコンセプトのもと生まれたビックリマン。
当時から、おまけのシールが封入されており、発売当初は「どっきりシール」と呼ばれる「電気コンセント」や「こぼれたインキ」など、子供のいたずら心をくすぐるような写実的なイラストのシールだった。
ビックリマンが大ヒット商品となるきっかけとなったのが、1985年に発売された「悪魔VS天使シリーズ」だ。スーパーゼウスをはじめとするキャラクターがデザインされ、ストーリー性を持たせたりヘッドシールを入れたりしたことで収集願望を刺激。ピーク時には年間約4億個を販売し、アニメ化・マンガ連載などで一大ブームを築いた。2025年は1985年の発売から40周年の記念イヤーとなる。

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2433/2360-2433-8a9a0fa85fd0236e3fd6889b939aec39-228x100.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ](C)Expo 2025


株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

PR TIMES

「ミャクミャク」をもっと詳しく

「ミャクミャク」のニュース

「ミャクミャク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ