【イベントレポート】コンビニコスメが試せる!&nd by rom&ndの新ライン〈Greige〉がオフラインイベントを開催

2025年4月18日(金)13時47分 PR TIMES

韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」と株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」) との共同開発ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」が、新ライン「Greige(グレージュ)」の発売を記念し、2025年3月29日(土)にオフラインイベントを開催いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-168d1dd770d50e3727b2214453d7f6f1-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コンビニコスメを試せる貴重な機会!

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-0e1f2d24c28271cb3e494052e6de4cec-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年3月29日(土)、ローソン ゲートシティ大崎 アトリウム店舗前にて、
アンドバイロムアンドの新ライン「グレージュ」発売を記念した体験イベントを開催。
事前に〈アンドバイロムアンド 公式Instagram(https://www.instagram.com/andbyromand?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==)〉で参加者を募集し、
多くの方々にご応募・ご来場いただきました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-62393ba9678fd72ab6bc4853c1ccc16e-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当日は、「気になっていたけれど、試す機会がなかった」という声も多いコンビニコスメを、
自由に体験できるブースを展開。実際に商品を試していただき、気に入ったアイテムへの投票も実施し、大いに盛り上がりました。

中でも注目を集めたのは、軽いテクスチャーでさらふわ生地のような肌に仕上がる
「コンフォートベルベットプレスパウダーファンデーション」。
参加者からは「素肌のような仕上がりが気に入った」「乾燥肌だけどこれなら使えそう」といった声が寄せられ、新感覚のテクスチャーに驚きの声が集まりました。

【投票結果】イベント参加者が選んだNo1商品はこれ!

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-167177dd1068baba9e40b54577545419-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]【ベースメイク部門】
第1位:〈コンフォートベルベットプレスパウダーファンデーション〉 N01 アイボリー

【カラーメイク部門】
〈シアリーカラーリップスティック〉
第1位:BE01 モリベージュ

〈メロウタッチ シングルアイシャドウ〉
第1位:SH01 ヘイジーピンク




【ベースメイク部門】アンケート結果! 参加者からは「こういうの求めてました!」の声

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-b43ff5c4fb1561772a13db23b1e98bcc-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]第1位: コンフォートベルベットプレスパウダーファンデーション
内容量 5.5g 価格 1,320円(税込) 
NU01 アイボリー/NU02 ベージュ 全2色

軽いテクスチャーでさらふわ生地のような肌へと導きながら、
紫外線もしっかりカット
SPF27、PA++




感想はこちら▼
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/76505/table/156_1_c1e71bef94ef63420d4fd913100173fa.jpg ]

第2位:コンフォートルースパウダー
内容量 4g 価格 990円(税込)
CL01 クリア 全1色

微細パウダーが肌の油分を抑えながら、
透明感溢れる(※1)サラサラ肌を演出


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-962a2bb1e55bc9a8bf0789453125fb14-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ](※1)メイクアップ効果
感想はこちら▼
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/76505/table/156_2_0f3009589ab5248e934b8d9aecb77613.jpg ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-7b67cd7d5a82048e00736c30b611dc51-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]第3位:メロウスキンリキッドファンデーション
内容量 10ml 価格 1,320円(税込)
BE01 ピュア/BE02 ナチュラル 全2色

乳液のようになめらかなテクスチャーで肌にピタッと密着し、
外側はサラッと内側はしっとりな肌へ
SPF38、PA++



感想はこちら▼
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/76505/table/156_3_d999e3114710fb19b9a6cf84fcd12524.jpg ]

第4位:メロウカバーコンシーラー
内容量 2g 価格 880円(税込)
BE01 ピュア/BE02 ナチュラル 全2色

乳液のような優しいテクスチャーで、
均一に気になるポイントを自然にカバー
SPF30、PA++


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-7fcfd57017604b8b3b82967d5bb50be2-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
感想はこちら▼
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/76505/table/156_4_90df3fa1db99871667426201e0a97321.jpg ]

【カラーメイク部門】アンケート結果!「使いやすさ×仕上がり」に満足の声多数

[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-b74d0d5481a6900e1007feaa954cb741-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]シアリーカラースティック
内容量 1.2g 価格 935円(税込)

第1位:BE01 モリベージュ 第2位:RD01 ベリーアン
第3位:RD02 モーブデア  第4位:RB01 ダスティチリ 全4色

軽くなめらかな塗り心地とシアーな質感で、鮮やかな唇へ




感想はこちら▼
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/76505/table/156_5_96f78eba9afb024c3b5060e18e3514cd.jpg ]

メロウタッチシングルアイシャドウ
内容量 1.6g 価格 770円(税込)

第1位:SH01 ヘイジーピンク 第2位:SH02 コージーラテ
第3位:SH03 スウィートチェスナット 全3色

上品なパール入りの落ち着いたカラーで、しっとりと艶めく目元に




[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-9029938f10a66c693ddcc27c3aea1ad9-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
感想はこちら▼
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/76505/table/156_6_ead2c94eefb544713eed284c5780686b.jpg ]

rom&nd(ロムアンド)について

[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-3b905100ee592db2f31f27cca93704ce-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]韓国で活躍するビューティークリエイター、ミン・セロム氏を中心に、2016 年にスタートしたコスメブランドです。パーソナルカラーを重視した絶妙な色選びにこだわったコスメを展開しています。日本では2019 年にティントリップ「ロムアンド ジューシーラスティングティント」を販売開始し、ティントリップブームの先駆けとなりました。以後、カラーメイクアップからベースメイクまで、コンスタントにヒット商品を生み出しています。

公式Instagram https://www.instagram.com/romand_jp/
公式X      https://x.com/romandyou
公式HP (KR)  http://romand.co.kr/



&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)について

[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76505/156/76505-156-f00d90ef4c955aa813a7952aab9710c4-800x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]2016年に韓国でスタートしたコスメブランド「rom&nd」を母体とし、国内コンビニエンスストア「ローソン」との共同ブランド
として2023年3月31日にローンチ。「rom&nd」の開発ノウハウ や人気カラー分析から生まれる品質と商品展開、
購入しやすい価格、また、ポーチの中でもかさばらないミニサイズが特徴です。 発見の幸せ/ショッピングの幸せ/メイクの幸せの
3つのhappyを身近な存在であるコンビニエンスストアで
体験できることを目指す ブランドです。

公式Instagram https://www.instagram.com/andbyromand/
公式X     https://x.com/andbyromand



お問い合わせ先

会社名  ㅣ 株式会社 韓国高麗人蔘社
所在地  ㅣ 東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン 2302号
電話番号 ㅣ 03-6279-3605

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