ネットワンパートナーズ、ディストリビュータとして日本で唯一、Cisco Catalyst 1200/1300シリーズの独自製品サポートサービスを2025年4月より開始

2025年4月24日(木)13時0分 Digital PR Platform


〜パートナー企業の提案活動から製品導入・保守運用まで一貫して支援〜

 先端ITディストリビュータであるネットワンパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:田中 拓也)は、シスコシステムズ合同会社(住所:東京都港区赤坂、代表執行役員社長:濱田 義之)のCisco Catalyst 1200/1300シリーズに係る当社独自の製品サポートサービスを2025年4月より提供開始します。
 当社は国内で唯一、Cisco Catalyst 1200/1300シリーズの製品サポートサービスを提供するディストリビュータであり、パートナー企業のビジネスを提案活動から製品導入・保守運用まで一貫して支援します。





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<製品サポートサービスイメージ>


 2019年の発売から、導入のシンプルさや幅広いラインナップで、市場を問わず多くのユーザーに利用されている、Cisco Catalyst 1000シリーズ スイッチの販売終了(EOS)に伴い、新たに発売された後継機種の一つであるCisco Catalyst 1200/1300シリーズは、小規模環境向けのコストパフォーマンスに優れたローエンドモデルとして、エンドユーザーからの高い需要が見込まれることから、当社でも2024年より取り扱いを開始しております。

 Cisco Catalyst 1200/1300シリーズは、主に中小規模顧客向けの製品設計となっているため、他のCatalystシリーズと製品特性やメーカーサポート体制が一部異なります。
 当社から購入する際の付加価値として、国内でのCisco社製品の取扱い実績、ネットワークに関する高い技術力・豊富な知見をもとに、幅広いお客様に安定的に利用いただけるよう独自の製品サポートサービスを提供します。

■当社独自の製品サポートサービス内容
 シスコ社から提供されるサポートに加え、当社では以下の製品サポートサービスを提供します。


メーカードキュメント、及び当社検証ナレッジをもとにしたプリセールスサポートにより、事前検証、仕様確認など、パートナー企業の提案活動における各種作業を削減し、エンドユーザーへのスムーズな導入を支援します。
出荷前の正常性検査を行った顧客指定のバージョンを出荷することで、導入後の機器不良を予防し、高い品質で機器を提供します。
専任QAサポートチーム(TechDesk)によるポストセールスサポートで、エンドユーザーへ導入後の安定運用を支援します。 
専任障害サポートチーム(XOC)による24時間365日センドバック/オンサイトサポートにより、いち早く障害を収束させ、ビジネスへの影響を最小限にします。



 当社独自の製品サポートをご利用いただくことで、パートナー企業の提案活動から製品導入・保守運用まで、ビジネスを一貫して支援します。


■Catalyst1200/1300シリーズについて
 Cisco Catalyst 1200/1300シリーズは、エンタープライズクラスのネットワークで高く評価されている Cisco Catalystシリーズ スイッチの品質と機能をそのままに、中小規模のネットワークで使いやすい「シンプルさ」、充実した「セキュリティ」を兼ね備えた新モデルです。


■ シスコシステムズ合同会社執行役員 ネットワーキング事業担当 高橋敦氏のコメント
 この度、ネットワンパートナーズ様によるCatalyst1200/1300シリーズの製品サポートサービスの提供開始を大変嬉しく思います。シスコのネットワークに関する国内市場戦略において、多くの日本企業のお客様にご利用いただいているCatalyst1000シリーズスイッチの更改、および中堅・中小企業を中心とした幅広い販売を推進いただくことは、非常に重要な取り組みです。
 ネットワンパートナーズ様の持つ高い技術力を生かした提案活動から製品導入・保守運用までの一貫したテクニカルサポートによって、お客様がCatalyst製品をより安心してご利用いただけることを期待しております。


ネットワンパートナーズ株式会社について
ネットワンパートナーズ株式会社は、パートナー企業との協業ビジネスに特化し、高付加価値を提供する「先端ITディストリビュータ」として、世界最先端のICT基盤製品を高度な技術サポートと高い製品品質とともに提供しています。ネットワンシステムズ株式会社のグループ会社として、ネットワングループ全体における新規商材の発掘や新規事業の開発も担っています。

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