IFS、SAPユーザー向けIFS Cloud移行・価値創出支援アクセラレーターを発表

2025年5月14日(水)11時17分 PR TIMES

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2025年4月23日、英国バーミンガム発‐エンタープライズクラウドと産業用AIソフトウェアのリーディングプロバイダーであるIFSは、本日、IFS Connect 2025において、新しい移行アクセラレーターサービスを開始しました。このサービスは、SAPのお客様が既存のSAPシステムからIFS Cloudにシームレスかつ迅速に移行し、産業用AIから価値を生み出すことを支援いたします。

多くのSAPのお客様がエンタープライズ環境の近代化と再構築を進める中、IFSアクセラレーターは実績のある低リスクな手法で、企業が技術資産を移行できるよう支援します。これにより、モノリシックでレガシーなシステムから脱却し、IFS.aiの利点を活かすことが可能になります。マルチベンダーかつマルチプラットフォームのデジタルエコシステムへの移行は、モダンでコンポーザブルな技術スタックを通じて、変革とビジネスの俊敏性を促進します。

このアクセラレーターサービスは、SAPのお客様が単一のベンダーにとらわれずに製品ポートフォリオを多様化し、IFS Cloudを最小限の中断で導入できるよう支援します。このアクセラレーターは、企業向けソフトウェアの移行に伴う複雑さやリスクに対応するためにカスタマイズされており、コストや時間、潜在的な課題を削減しながらクラウド導入を加速するための明確で体系的な道筋を提供します。

アクセラレーターは、データ管理、移行、継続的なシステム最適化を一体化し、お客様にとってシームレスかつ安全なプロセスを実現します。IFS CloudとIFS.aiの実績に基づき、この移行サービスは多様なデータソースに対応しており、今後さらに多くのプラットフォームとの互換性を拡大し、強固で将来に備えた基盤を提供します。

IFSの最高執行責任者であるマックス・ロバーツは次のように述べています。「世界最大規模の企業のCEO、CFO、CIOは、テクノロジーと運用に対するアプローチを再考しています。IFS Cloudを通じてIFS.aiを活用することで、企業はワークフローを自動化し、AIを業務にシームレスに統合して、効率を劇的に改善し、コストを削減することができます。IFS Cloudのようなオープンで構成可能なプラットフォームは、企業が自動化とデジタル変革の可能性を最大限に引き出すことを可能にします。AIを産業に応用することは、間違いなく社会にとって最大の成長ドライバーです。」

IFSアクセラレーターは、迅速な投資回収を実現するための体系的なアプローチを提供し、ビジネス変革の目標に沿ってデータを統合することで組織のビジネス価値を引き出します。これは、最近のIDCの調査に裏付けられており、IFSのお客様はIFS Cloudを利用することで11か月で投資回収が可能であり、3年間で414%のROIを達成していることが明らかになっています。さらに、航空宇宙・防衛、エネルギー・公共・資源事業、エンジニアリング・建設、製造、通信、サービスというIFSの6つの主要産業における深い業務プロセスの知識を組み込んだ業界別サービスも開発されています。

詳細については、IFSにお問い合わせください: https://www.ifs.com/ja/ifs-cloud/choice

IFSについて
IFSは、製造、サービス、および地球に電力を供給するハードコアビジネス向けの産業用AIおよびエンタープライズソフトウェアの世界有数のプロバイダーです。当社のテクノロジーにより、商品の製造、複雑な資産の保守、サービス中心の業務の管理を行う企業は、産業用AI(TM)の変革の力を解き放ち、生産性、効率性、および持続可能性を向上させることができます。

IFSクラウドは、完全に構成可能なAIを搭載したプラットフォームであり、お客様の特定の要件とビジネスの進化に対して究極の柔軟性と適応性を実現するように設計されています。企業資源計画 (ERP)(https://www.ifs.com/solutions/enterprise-resource-planning)、企業資産管理 (EAM)(https://www.ifs.com/solutions/enterprise-asset-management)、サプライチェーン管理 (SCM)(https://www.ifs.com/ja/solutions/capabilities/supply-chain)、情報技術サービス管理 (ITSM)(https://www.ifs.com/solutions/capabilities/it-service-management)、およびフィールドサービス管理 (FSM) (https://www.ifs.com/solutions/field-service-management)のニーズに対応しています。IFSのテクノロジーは、AI、機械学習、リアルタイムデータ、アナリティクスを活用して、お客様が十分な情報に基づいて戦略的な意思決定を行い、サービスの瞬間 (Moment of Service(TM)) を実現できるように支援します。

IFSは1983年に、最初のお客様の敷地の外にテントを張った5人の大学の友人によって設立されました。彼らは、年中無休で対応し、お客様のニーズを第一に考えていました。それ以来、IFSは80カ国で7,000人以上の従業員を抱えるグローバルリーダーに成長しました。機敏性、顧客中心主義、信頼という基本的な価値に基づいて、IFSは価値を提供し、戦略的変革を支援することで世界的に認められています。当社は、この分野で最も推奨されるサプライヤーです。その理由については、ifs.com/ja(https://www.ifs.com/ja)をご覧ください。

※本プレスリリースは、2025年4月23日に英国で発表されたニュースリリースの抄訳版です。

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