SNS美容メディア「EMME」を運営するgracemodeが、「SNS美容インフルエンサーに特化したPR支援プラン」を提供開始

2025年5月27日(火)12時40分 PR TIMES

〜美容インフルエンサーへのキャラバンやギフティングを実施〜

株式会社gracemode(本社:東京都目黒区、代表取締役:福家みのり)は、SNS美容メディア「EMME(@emme_tokyo.jp)」の運営を通じて培ってきたインフルエンサーとの関係値・PRノウハウを活かし、美容ブランドに特化したSNSプロモーション支援サービス「PR支援プラン」の提供を開始しました。

本サービスは、ギフティング施策やインフルエンサーキャラバンを単発で終わらせるのではなく、“投稿が自然と生まれる”PR導線を構築することを重視した、美容ブランド向けの総合PR支援です。
▼ サービス概要
本サービスは、美容系インフルエンサーへのギフティング+キャラバン型のアプローチによって、“投稿が生まれる”関係構築型PRを実現するSNS支援施策です。投稿はすべて任意ながら、ブランドのフェーズ・目標に合わせた最適なインフルエンサーを選定し、事前キャラバンを通じて製品理解と興味喚起を強化します。
▼ サービス開始の背景
これまでのギフティング施策では「ただ届けるだけ」で終わってしまい、投稿につながらないという課題が多く存在していました。
本プランでは、EMMEが持つインフルエンサーとのネットワークを活かし、「誰に」「どのように届けるか」を設計段階から最適化。gracemodeは“美容インフルエンサー向けの最適な届け方”を支援する存在としてサービス提供します。

▼ サービス開始の背景
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39874/29/39874-29-bb68bb51c1e6d329f311d420ee28c28a-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.共感と再現性を生むPR設計
単なるギフティングでなく、ブランドの魅力をインフルエンサーに的確に届けるPRストーリーを設計。KOLとの関係性や熱量の伝達を重視した設計で投稿再現性を高めます。

2.EMME編集部・EMMEメイトとの連動による“拡散・信頼性”の両立
Z世代〜30代女性への訴求力が高いEMME編集部の投稿や、体験UGCを担うEMMEメイトとの連携により、認知の幅と生活者視点での共感を同時に獲得します。

3.BIG KOLリレーションによるプレミアム層アプローチ
美容特化で実績を積んできたgracemodeだからこそ、フォロワー数十万規模のBIG KOLとの信頼関係を活かしたプレミアム層へのアプローチが可能。ブランドのフェーズに応じて、最適なPRインパクトを設計します。

詳細は下記よりお問い合わせください。
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【本件に関するお問い合わせ】
メール:info@gracemode.jp
お問い合わせフォーム:https://gracemode.jp/contact/

【EMMEについて】
簡単&すぐに実践できる美容情報やトレンド情報を毎日発信しているtoC向けのSNS美容メディア。
スタッフアカウント含め計10アカウント運営しており、総フォロワー200万人以上の日本最大級(※弊社調べ)のSNS美容メディアです。

Instagram:https://www.instagram.com/emme_tokyo.jp/
X:https://twitter.com/emme_jp

【会社概要】
株式会社gracemode(ベクトル100%子会社)
代表者: 福家 みのり
所在地: 東京都目黒区青葉台1-13-6 ザ・ワークス・クロス 3階
設立 : 2018年1月25日

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