未来が見える…マーベル最新作『マダム・ウェブ』日本版予告、“糸の日”に解禁

2024年1月10日(水)13時0分 シネマカフェ

『マダム・ウェブ』© & ™ 2024 MARVEL

写真を拡大

『スパイダーマン』のソニー・ピクチャーズが贈る最新映画『マダム・ウェブ』から、日本版予告と日本版ポスター、さらには謎に包まれていたストーリーが本日1月10日の“糸の日”に解禁となった。

原作コミックでは、未来予知でスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして描かれるマダム・ウェブ。

ダコタ・ジョンソンを主演に迎えた本作はマダム・ウェブ誕生の物語であり、これまでのマーベルと一線を画すような壮大な本格ミステリー・サスペンス。

舞台はニューヨーク。救急救命士として働くキャシー・ウェブ(後のマダム・ウェブ)は、1人でも多くの命を救うため日々奮闘していた。あるとき、救命活動中に生死を彷徨う大事故に巻き込まれてしまう。それ以来、キャシーはデジャブのような奇妙な体験を重ねるように。

自分に何が起きているのか戸惑うキャシーだったが、偶然にも出会った3人の少女たちが、黒いマスクの男に殺される悪夢のようなビジョンを見てしまう。それが未来に起きる出来事だと確信したキャシーは、少女たちを助けることを決意。

未来が見えるという不思議な力を使い何度も危機を回避するが、謎の男はどこまでも追ってくる…。男の目的は一体? なぜ執拗に少女たちを追うのか?

やがて明らかになる、少女たちの<使命>とキャシーの能力の秘密。少女たちを守る先に、彼女が救うことになる<未来>の正体とは——?

これまでのマーベル作品と一線を画す壮大なミステリー・サスペンスである『マダム・ウェブ』。今回解禁された日本版予告では、突如、<未来予知>の能力を手に入れた主人公キャシー・ウェブ(ダコタ・ジョンソン)が、最悪の未来を見たことから物語が予想もつかない方向へ動き出していく。

未来を予知する女性キャシー・ウェブ、3人の少女に隠された重要な使命、同じ予知能力を持つ黒いマスクの男、蜘蛛の極秘研究、そしてキャシー出生の秘密と予告映像の中にも様々な謎に満ちた要素が散りばめられている。

また、本作のムビチケカードが1月12日(金)より発売決定。特典は未来カレンダーで、20年先である2043年までの日付が1枚で分かるカレンダー(B3サイズポスター)となっている。

『マダム・ウェブ』は2月23日(祝・金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「日本」をもっと詳しく

「日本」のニュース

「日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ