『月曜から夜ふかし』スタッフになりたい中国人留学生、番組がインタビュー

2024年1月29日(月)8時0分 マイナビニュース

日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜22:00〜)が、きょう29日に放送される。
「新年早々街行く人に個人的ニュースを聞いてみた件」では、浅草で見かけた緑髪のお母さんや、アメリカから来てパチンコにハマった大学生、携帯電話をジャグリングする男性など個性的な人々が登場。さらに、成人の日に集まった20歳の方たちの個人的なニュースも。自衛隊に入隊した青森の女性が自衛隊に入った理由とは。
「中国人留学生を調査した件」では、日本カルチャーのボーカロイドやアニメ、彫刻が好きで留学したという留学生にインタビュー。さらに『月曜から夜ふかし』が好きで日本語を勉強したという女性や、スタッフになりたいという夜ふかしファンを多数発見する。また、仕送り額が高い留学生が多い中、父親とケンカして仕送りを止められているという学生に遭遇。父親に仕送りの再開を交渉する様子を撮影するも親子ゲンカに!?
「夜ふかし的自由研究」では、今月から大手電力5社が値上げを行っているため、「気になる場所の電気代」を調査。京都府宇治市にある約2万個のLEDが光る一軒家、鶯谷にある所狭しと電飾が並ぶスナックの気になる電気代とは。さらに、「お年玉の出費額」や「シニアの帽子」についても調査している。
(C)日テレ

マイナビニュース

「月曜から夜ふかし」をもっと詳しく

「月曜から夜ふかし」のニュース

「月曜から夜ふかし」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ