エヴァ・グリーンが“母”の顔を見せる…夢との狭間で揺れる『約束の宇宙』特別映像

2021年4月8日(木)16時0分 シネマカフェ

『約束の宇宙』(C)Carole BETHUEL (C)DHARAMSALA & DARIUS FILMS

写真を拡大

エヴァ・グリーンが母であり宇宙飛行士の女性を演じ、坂本龍一が音楽を担当するフランス映画『約束の宇宙』より、娘との電話シーンを映し出す特別映像がシネマカフェに到着した。



「プロキシマ」と名付けられた人類初の火星探索の最終準備のため、ISS(国際宇宙ステーション)での滞在というミッションの新メンバーに抜擢されたサラ(エヴァ・グリーン)は、旅立ちまでの約2か月間、愛娘ステラと離れて訓練を開始。日々奮闘しているサラにとっていちばんの励みは、ステラとの電話だった。


今回到着した映像では、多忙なスケジュールの合間を縫い、ステラに電話を掛けるサラ。普段と違う様子が気がかりだが、訓練は待ってはくれず、遅れてしまい、参加させてもらえない——というシーン。


夢と母親の狭間で揺れる女性を演じたエヴァは「とても現代的なテーマを持った作品だと思いました。本作の主人公が置かれた状況に共感する女性は多くいるはず。いまは仕事でキャリアを築きながら、家族を持つ人が多い時代ですが、その2つは相反するもので、両立は難しいから」と話し、「この作品では女性が家族と一時離れて、自分のやりたい事、夢を実現する事の後押しになっていると思います」とコメントしている。


『約束の宇宙』は4月16日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。

シネマカフェ

「宇宙」をもっと詳しく

「宇宙」のニュース

「宇宙」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ