あなたは当てられる!?パチスロ上乗せゲーム数クイズ、見取り図・盛山は“神能力”で大正解

2025年4月12日(土)12時0分 ABEMA TIMES

 神がかった能力にスタジオが沸いた。見取り図の盛山晋太郎が4月11日、「パーラーカチ盛りABEMA店」に出演し、ただ1人、難解問題に正解した。

【映像】あなたは当てられる?上乗せ特化ゾーン計算クイズ

 番組では、「第3回パチンコ・パチスロ知識王」チーム対抗戦を実施。芸人チーム、パチンコ・パチスロライターチーム、カチ盛りチームの3チームでポイントを競う内容で、レギュラーメンバーの盛山はカチ盛りチームとして参加した。中盤を迎えた時点で、トップを走るのはライターチーム。最下位のカチ盛りチームは「芸人チームを倒さなあかんから…」と、難易度が高いパチスロの問題を選択した。

 それは、2014年に登場したネットの5号機「シンデレラブレイド2」、その上乗せ特化ゾーン「おしりぺんぺんタイム」での累計上乗せゲーム数を当てるといったもの。おしりペンペンタイムとは、首尾よく突入すれば90%〜99%の継続率をパスする限り1G〜100Gが上乗せされ続ける出玉トリガーで、ボタンをPUSHする度、その上乗せゲーム数が表示される。

 一同は「+1、+1、+1、+3…」とスピーディ且つ小刻みに加算され続ける演出を凝視。演出終了後、ライターチームは「110」、芸人チームとカチ盛りチームは「111」と答えた。だが、ここで盛山は「俺がちゃんと数えて112だった」と発言。「ちょっと何個か取りこぼしたかな…と思って、マイナスちょっとした」と続けた。

 当問題は、最も数値が近いチームに30点、ピタリ賞だとプラス30点が与えられる。そんなこともあり、各々が食い入るようにVTRを確認すると、なんと正解は「112」。スタジオが騒然とする中、盛山自身も「うーわ!俺、ピタリ賞やったん?」と目を丸くすると、森田も「だから、変えてもいいですよ?って言ったんですよ」と残念がった。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

ABEMA TIMES

「パチスロ」をもっと詳しく

「パチスロ」のニュース

「パチスロ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ