BIGLOBEニュース サービス終了のお知らせ
平素よりBIGLOBEニュースをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BIGLOBEニュースは、2025年6月2日にサービスを終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

美しすぎて罪!「薬屋のひとりごと」イケメン壬氏にメイクしてみたら、予想以上の美女になってしまう

2025年4月17日(木)20時30分 ABEMA TIMES

 この美しさは本当に国が滅ぶレベル!アニメ「薬屋のひとりごと」で、絶世の美男子である壬氏(CV:大塚剛央)にいたずらで化粧をしたところ、破壊力抜群な美女が爆誕してしまったシーンを振り返ってみよう。

【映像】イタズラ心から“傾国の美女”が爆誕(7分15秒ごろ〜)

 後宮を取り仕切る宦官である壬氏は、天女と称されるほどの美貌を持ち「もし女性だったら傾国」とまで言われている。そんな壬氏が身分を隠して街に出ることになった。平民に見られるような変装をするために、壬氏は猫猫(CV:悠木碧)に“くすませる”ための化粧を依頼する。猫猫が普段から男の目を避けるために自身に醜い化粧を施しているためだ。

 猫猫はまず壬氏の衣服を汚いものに替え、艷やかな髪は汚し、体型も太く見えるよう細工した。そして顔には色の濃いおしろいを塗って浅黒い肌にしようとしたとき、ふと「近くで触っても無駄に綺麗だ。ヒゲどころか毛穴も見えない。女の化粧をすればどんなに……」とちょっとしたイタズラを思いつく。そして、猫猫はつい壬氏の唇に紅を引いてしまった。

 すると……次の瞬間、目の前に絶世の美女が爆誕。あまりの美しさにその場にいた全員に衝撃が走り、全員が“これはヤバイ”という顔をする。間違いなく人を狂わせる美貌を目の当たりにした猫猫は「(自分と従者、侍女の)3人だけで良かった……。もし誰か別の者がいたら大惨事だった」と国が傾かなかったことに安堵したのだった。

 自分が何をされたかわからず、超絶美女メイクのまま戸惑う壬氏はただただ美しいの一言。視聴者も「これはヤバいw」「口紅塗るだけであれは国滅ぼす」「やべーめっちゃ綺麗やん」「死人が出るのでやめましょうw」と騒然としたシーンだった。

 「薬屋のひとりごと」は、日向夏氏による同名のライトノベルが原作のアニメ作品。月刊誌2誌でコミカライズもされ、シリーズ累計発行部数は4000万部を突破している。TVアニメは2023年10月より2クール連続で放送され、後宮で“毒見役”として働くことになった猫猫による推理劇や、猫猫と美形の宦官・壬氏とのコミカルなやりとりなどが人気を博し大きな話題となった。2025年1月からは第2期が放送されている。

(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

ABEMA TIMES

「薬屋のひとりごと」をもっと詳しく

「薬屋のひとりごと」のニュース

「薬屋のひとりごと」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ