中田英寿氏 「いつまでも永遠の兄貴って感じです」と話すサッカー元日本代表とは「昔からよく食事に」
2025年4月18日(金)17時44分 スポーツニッポン
サッカー元日本代表の中田英寿氏(48)が18日、フジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)に生出演。昔からよく食事に行っていた存在を明かした。
中田氏はサッカー元日本代表で親しくしているという前園真聖氏と共に、自身がオーガナイザーを務める日本食文化の祭典「CRAFT SAKE WEEK 2025 at ROPPONGI HILLS」の会場から出演。
スタジオのMC、「ハライチ」岩井勇気から「先輩たちの派手な遊びには付き合わなかったっぽい」とのイメージを振られると、中田氏は「まあ僕の場合、今ゾノ(前園氏)に対してもそうですけども、こういうしゃべり方が20歳ぐらいの時からずっとなんで、あまり年上の人に誘ってもらう機会がないっていうのが」と淡々。
「まあその中でゾノだったり、カズさんだったりっていうのはよく誘ってくれたんで、その2人とは、まあ昔からよく食事に行ってました」と前園氏と元日本代表で、現JFLアトレチコ鈴鹿FW三浦知良の名前を挙げた。
前園氏は「カズさんの場合は“さん”つけるんですけど、僕の場合は呼び捨てなんですよ。ゾノって」とぶっちゃけ。中田氏は「もうねえ、最近は“まーくん”になってるもんね」と話して笑わせた。
金曜レギュラーの「アンジャッシュ」児嶋一哉が「先輩に口の利き方で怒られたりしたことはないんですか」と尋ねると、中田氏は「基本的には人見てます、ちゃんと」とうまく振る舞っていると語った。
「ハライチ」澤部佑からの「カズさんとお食事に行かれた時はどういう感じなんですか、会話は」との質問には、「もうカズさんは逆に本当に好きなことをやらせてくれるんで、結構僕が“これしたい、あれしたい”って言うと“よし行こう、やろう”っていう感じですね」と背中を押されていると明言。
「もういつまでも永遠の兄貴って感じです」と目を細めた。