「鳥羽シェフが広末のために…」「俺らが行きます」広末涼子を乗せた“グラサン運転手”の正体が判明!
2025年4月23日(水)17時0分 文春オンライン
〈 広末涼子(44)復帰主演映画『おんおくり』監督が相次いで交代していた《鳥羽シェフ映画を作った人物も、ソリが合わなかった“ベテラン監督”も…》 〉から続く
4月7日夜、新東名高速道路で事故を起こし、翌8日未明に傷害の疑いで現行犯逮捕された広末涼子(44)。16日の釈放時に迎えに来た運転手と助手席に座る男性の2人の正体が「 週刊文春 」の取材でわかった。

話題になった“グラサン運転手”の正体
広末といえば、逮捕後に家宅捜索が報じられ、最大で4月19日まで勾留が続く見込みだったが、一転16日に釈放に。釈放後に乗り込んだ車の運転手と助手席に座る男性の2人がTシャツ姿に大きな黒いサングラスというワイルドな出で立ちだったことが大きな話題となった。
2人は一体、何者なのか。飲食店関係者が語る。
「俺らが行きます」鳥羽シェフの部下が名乗りを上げた
「彼らは広末の交際相手、鳥羽周作シェフ(46)の部下に当たる若い男性たちです。鳥羽氏はワイルドな見た目をしていますが、実は戦略家。逮捕時に動画を投稿して無関係を装っていましたが、一方で釈放に備えて広末のために水面下で準備を進めていました。とはいえ、鳥羽氏本人は連日厨房に立っているうえ、顔バレしているので、迎えに行くことは難しい。そこで、部下の2人が『俺らが行きます』と名乗りを上げたのです」
鳥羽氏の会社に事実関係の確認を求めたが、「プライベートなことなので回答は差し控えます」とした。
4月23日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および4月24日(木)発売の「週刊文春」では、2人が迎えに行った詳しい経緯とワイルドな服装の理由、鳥羽シェフと広末の現在の関係、車が向かった先と広末の直近の状況などを詳しく報じている。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2025年5月1日・8日号)