BE:FIRST三山凌輝の所属事務所、婚約破棄トラブル報道を否定 相手のYouTuberもコメント

2025年4月24日(木)11時7分 マイナビニュース


7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのRYOKIこと三山凌輝の婚約破棄トラブル報道を受け、所属事務所が23日、公式サイトに声明文を掲載した。
○「法令に違反していることがない」「双方合意のもとで関係を終了」
文春オンラインにて、YouTuber・Rちゃんとの間に婚約破棄トラブルがあったと報じられた三山。所属事務所は「三山がかつて報道にありました方と真剣に交際していたことは事実」と交際関係にあったことは認めながら、「双方のプレゼントのやりとりがございましたが、法令に違反していることがないことを確認しております。なお、二人の交際は最終的に結婚には至らず、双方合意のもとで関係を終了しております」と報告した。
その上で、「本件にて心痛を感じられた方々に対しては、当社としても遺憾の意を表すとともに、三山共々お詫び申し上げます」と謝罪。「三山にはまだ未熟で至らぬ点もあると認識しておりますが、今後は更に一社会人としての自覚を持つように指導して参ります」と表明した。
一方、Rちゃんはインスタグラムのストリーズで、「ファンの皆様・お仕事関係の皆様へ。ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。私はこれからも前に進みます。通常通り活動させて頂きますので引き続きどうぞよろしくお願い致します」とコメントしている。
○「Flash Up etoile」「BMSG」コメント全文
一部報道について
 このたび一部報道により取り上げられました、三山凌輝/RYOKIに関する件につきまして、まず初めに、ファンの皆様ならびに関係各位の皆様に、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
 本件につきましては、その内容の性質に鑑み、当事者からの聞き取りに加え、専門家のご協力を得て事実関係の確認を行いました。なお、三山の俳優事務所であるFlash Up etoileと、アーティストマネジメントを担っているBMSGの両社にて事実確認を進めてまいりましたことから、今回のご報告は両社連名で行わせていただきます。
 報道にもあります通り、三山がかつて報道にありました方と真剣に交際していたことは事実でございます。双方のプレゼントのやりとりがございましたが、法令に違反していることがないことを確認しております。なお、二人の交際は最終的に結婚には至らず、双方合意のもとで関係を終了しております。
 本件にて心痛を感じられた方々に対しては、当社としても遺憾の意を表すとともに、三山共々お詫び申し上げます。三山にはまだ未熟で至らぬ点もあると認識しておりますが、今後は更に一社会人としての自覚を持つように指導して参ります。
 最後に、報道関係者の皆様へお願いがございます。本件に関わる報道にありました方ご本人はもとより、ご家族、近隣の方々、また関係者やファンの皆様に対して過度な取材や接触がなされることのないようお願い申し上げます。また、誤解を招くような見出しやリード文、ならびに当事者の尊厳を傷つけるような内容の報道につきましても、人権尊重の観点から慎重なご配慮を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
Flash Up etoile/BMSG

マイナビニュース

「報道」をもっと詳しく

タグ

「報道」のニュース

「報道」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ