尊富士、休場した場所以外では初の負け越し 支度部屋では報道陣の質問に応じず無言を貫く

2025年5月22日(木)20時19分 スポーツ報知

高安(右) は 尊富士を上手投げで破った(カメラ・頓所 美代子)

◆大相撲 ▽夏場所12日目(22日、東京・両国国技館)

 東前頭4枚目・尊富士(伊勢ケ浜)は、休場した場所以外では初の負け越しとなった。鋭い踏み込みから左を差して前に出ようとしたが小結・高安(田子ノ浦)を押し込めず、上手投げに屈した。支度部屋では報道陣の質問に応じず、じっと目を閉じたまま無言を貫いた。

 初日から3連勝して順調に滑り出したが、その後は苦戦。昨年春場所で新入幕優勝を果たしたホープが、初めての上位総当たりの番付で壁にぶつかっている。

スポーツ報知

「尊富士」をもっと詳しく

「尊富士」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ