昭和オタクの23歳美女、昭和を完全再現した自宅を公開!2000着の衣装部屋も
2025年4月29日(火)11時0分 ABEMA TIMES

昭和オタクの23歳美女が『ななにー』に登場。2000着の衣装部屋もある昭和を完全再現した自宅が公開されるとスタジオからは驚きの声が上がった。
ABEMAにて4月27日に放送された『ななにー 地下ABEMA』#70では、「どの美女がどの部屋に住んでる!?」と題した企画が展開。4組の美女がスタジオに登場し、それぞれが一風変わったこだわりの自宅を紹介していった。

小さい頃から『男はつらいよ』『サザエさん』などを見て、昭和の生活に憧れ、昭和部屋に暮らすのが夢だったじゅのさん。当時の物をメルカリで収集し、“昭和部屋”を完成させたそうだ。“いつかそういう部屋に住みたい”と思っていた中で、昭和風の部屋を探すよりも自分で作った方が早いと考えて実行に移したという。
そんなじゅのさんが特に好きで集めているのが“昭和服”。なんとその数は2000着以上だそうだ。知り合いから昔着ていたものを譲ってもらったりしていた中で、収集が止まらなくなり、今では部屋が服でいっぱいになってしまったという。最近では映画やドラマに貸し出すこともあるのだとか。
スタジオにはお気に入りの昭和服に身を包んで登場したじゅのさん。派手やかな服、そして巻き髪という姿に、スタジオからは「やってんな〜」「ジュリアナってるな」などの声が上がった。なお、じゅのさんは普段から昭和ファッションでコーディネートしていて、「街中を歩いてると、昭和を生きているおばあちゃんから『着てたわ〜』と声をかけられます」と明かしていた。