研ナオコ 2020年に初孫誕生も自身より先に会った芸能人「ちっちゃいナオコがいたわよ、って」
2025年4月30日(水)14時5分 スポーツニッポン
歌手の研ナオコ(71)が30日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)に夫で事務所社長の野口典夫氏と夫婦そろって出演。孫について語った。
研は芸能生活55周年を迎え、野口氏は社長として公私ともにそんな研をサポート。結婚38年で、一男一女を授かっている。2人でのトーク番組への出演は2回目で、1回目は4年前の「徹子の部屋」だった。
司会の黒柳徹子が「どうでしたか?あの時は」と初回の感想を聞くと、野口氏は「緊張しましたね、かなり」と苦笑。研は「普段の面白いとこ全然出なくて、面白くなかったですね」とバッサリ。前回からの変化として、研は「(野口氏の)髪の毛が増えたんです」とニヤリ。「違うよ、全然ね。前は外出るのがすごい嫌だった。今はもう外に出なきゃしょうがないって言って、髪の毛が増えたから」と笑った。
黒柳は「当時は珍しかった、できちゃった婚。話題になって。その時に誕生した息子はもう37歳だって?」と確認。研も「そうなんですよ。大きくなりました」と笑顔を見せた。
長男夫婦に2020年に子供が生まれ、孫が誕生。研は「かわいいですね。うん。なんだろう。子供たちを育てている時って結構やっぱり必死で、無我夢中なってましたけど、孫ってもうなんか全然違う存在なんですよね。ただただかわいい」。野口氏も「、なんか気が楽というか、すごく人任せでいいというか、自分が好きな時間に好きなだけベロベロってして。あとはお母さんとお父さんにお返しすればいい」と素直な思いを明かした。
そんな初孫に研よりも先に会った人物がいたという。それはプライベートでも仲良しの美川憲一だったといい、研は「そうなんです。“あんた、ちっちゃいナオコがいたわよ”って」と苦笑いを浮かべた。